※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

車を夏に買い替える予定ですが、中国の生産工場が稼働していない影響で品薄や販売停止が予想されます。購入を前倒しする意味があるかどうか教えてください。

車関連にお勤め方教えて下さい。
マイカーが古くなったため夏頃買い替えを予定しています。
今回のコロナウイルスで中国の生産工場が稼働していないと聞きました。
今後品薄、販売停止など見込まれていますか?
購入を前倒しするのは意味あるのでしょうか?

コメント

🧚‍♀️

細かい部品が中国の工場で作っているのでその分の遅れは多少あるでしょうね……。
大部分、組み立ては日本で行うので。

だいたい、3ヶ月待ちかと思います🧚‍♀️

予約を早めにすれば、もちろん優先的にはなると思いますが😊

• のん

のん

夫の会社がパソコン仕入れをしているのですが、東芝のパソコンは完全にストップしているから、車も厳しくなってくると言っていました💦
    今時期にディーラーに行くのかも判断が難しいですよね😓

前倒ししたほうがいいのかなぁ…

• 2月25日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

買い替えが決まっているなら、
    とりあえず、見に行って話聞いて、車種も決まっているなら予約しますね😊

• 2月25日
こらそん

旦那が車のディーラーの営業マンです🙋‍♀️
車の納車は平気でズレるのが当たり前みたいな感じなので、早めに注文入れておくことに越したことはないと思います❗️
本当に車業界は納車に関してはルーズです💦💦
基本的に注文を受けた順番で納車するので…人気の車種ならなおさら早めをおすすめします❗️

• のん

のん

現在、トヨタの車です。
    三菱かホンダの車がいいかなと目星をつけていますが、ホンダ工場はまだ閉鎖みたいで💦
    メーカーで大分変わりますか?

• 2月26日
  • こらそん

こらそん

メーカーによって変わると思うので、聞いてみた方が良いと思います❗️車の組み立ては日本でやっていると思いますが、小さい部品などはほとんど中国製が多いので、今回のコロナウイルスの件で部品も遅れているはずです😰

• 2月26日
  • のん

のん

車の部品が不足ってニュースでやってました😂
    メイドインチャイナのもの、食べ物含めて色々ありますよね💦今後、イランなどの石油産出国が感染拡大したら、プラ製品にも影響出ますし、品薄と景気の悪化は折り込み済みって感じになってきましたね💦

• 2月27日