※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

産後3日目、おっぱいが張って痛みや熱を感じています。痛みを和らげる方法を知りたいです。

産後3日目。おっぱいは出るけど張って痛い
そして若干熱持ってる。冷やしたりしてる。
ほっとくとポタポタたれるくらい出るのはいいけど…

浮腫みを少しでも減らそうとストレッチするけど
痛いし、授乳前にマッサージすると
仰反るくらい痛い。とにかく痛い😭😭😭

みんなやってるけどほんと痛い😭
少しでも痛みを和らげる方法しりませんか?

コメント

みく

おっぱい絞ると少し楽になりますよ☺️💦

産後3日目ならまだ入院中ですかね?🤔
助産師さんとかに相談してみると良いと思います😊

  • むー

    むー

    絞り足りないのかすぐに痛くなります😭
    相談してるんですが、乳首を柔らかくして飲みやすくしてあげることしかできないって…泣
    しかもいま黄疸で光線を浴び始めたので不安です
    でももう一度相談してみます!

    • 2月25日
  • みく

    みく

    あたしの産院は自分でうまく絞れないって
    言ったら助産師の方が楽になるまで
    絞ってくれたりしたんですけどね😓😓
    1人目だし不安ばかりですよね😓
    助産師さんもうちょっと
    親身になってくれたら、、、😣

    あたしも上の子が
    黄疸の数値高く入院中
    1日だけ目にガーゼして
    保護器に入って治療してました😣
    すごく不安で私も泣きましたよ〜😭

    おっぱい張ると痛くて
    寝れないし休めないし、、
    良くなる事願ってます😣❤️

    • 2月25日
m

とにかく飲ませてました!

  • むー

    むー

    保育器で光線浴びてて飲ませたいときに飲ませられなくて、時間ごとに飲ませに行くんですがそれでもすごい張っちゃいます🌀

    • 2月25日