※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊活

生理予定日ですが、排卵日検査薬で妊娠検査できますか?仕事後に試してみようか迷っています。

今日生理予定日です。
仕事終わりに妊娠検査薬試してみようかなと思うんですが、どうしても気になります。
排卵日検査薬で試しても妊娠してるかでますか?

コメント

☆ALOHA☆

排卵日検査薬???
私は生理予定日当日に陽性反応でました!
ドゥテストがオススメです。
判定がわかりやすいので☆

• スター☆

スター☆

排卵検査です💦
    今日帰りにきちんと妊娠検査薬買ってみます!

• 5月23日
かじぃん

排卵検査薬で妊娠しているかどうかって事でしょうか?
私は海外の排卵検査薬を使用していたのですが、生理予定日過ぎてもなかなか生理がこなくて、もう妊娠なんて諦めていたので余っていた排卵検査薬を使用してみました。くっきり陽性反応が出て、随分と排卵遅れたなーと思っていました。
後で妊娠検査薬を購入してやってみたら、陽性でました。ビックリしましたd(^_^o)

日本のは陽性反応出ないらしいですが、海外のは出てしまう場合があるそうです。

• スター☆

スター☆

そうです。
    ややこしくてすみません。
    先ほど海外の排卵検査薬してみたら、めっちゃうすーいんですが線見えます。
    でもきちんと妊娠検査薬でした方がいいですよね!!
    私もかじぃんさんのように妊娠検査薬で陽性出たいです!

• 5月23日
詩子

ラフな気持ちでならしてみてもいいですが、それで一喜一憂しちゃうならやめたほうがいいです>_<

排卵検査薬では妊娠はわかりません。
すごく濃く出ると妊娠しているとはよく聞きますが、反応が薄くても妊娠されている人はいますし、反応が出ても妊娠されていない人はいます!

• スター☆

スター☆

あまりに気になったので排卵検査薬しちゃいました💦
    目を凝らしてみると線が見えます。
    でもきちんと妊娠検査薬した方がいいですもんね!!

• 5月23日
  • 詩子

詩子

排卵検査薬なので期待持ったままその時を待ちましょう♡
    夜されるんですかね?

良い結果が出るといいです♡♡

• 5月23日
  • スター☆

スター☆

ありがとうございます。
    夜してみようかと思います!

• 5月23日
  • スター☆

スター☆

先ほどトイレ行くと血が…💦
    リセットしちゃったみたいです😢

• 5月23日
  • 詩子

詩子

そうだったんですね〜(*_*)
    出血はいつも通りの生理ですか?

うーん。。。
    でも、次のチャンスのスタート地点だ!と思って前向きに行きましょう♡
    今はパァッとしたいことして楽しみましょう!

こんなことしか言えなくてすみません>_<

• 5月23日
  • スター☆

スター☆

遅くなりました💦
    仕事行く前にトイレ行くと生理きちゃいました💦いつも通りの生理です。

そうですよね!
    今日はショックでしたが、くよくよ考えて妊娠できるものならするけど、そうじゃないし考え込まず気楽にしていこうって思えてます!
    これも詩子さんのおかげです♡
    ありがとうございます😢♡

• 5月23日
ありんこきっど

同じく、排卵検査薬試してしまったものです。😅
同じ状況だったので、ついコメントしちゃいました❤️うっすら線はあるんですが、皆さんの回答でやっぱり違ったかーと…(._.)大人しく妊娠検査薬するか、リセットを待ちます😂

• スター☆

スター☆

コメントありがとうございます♡
    同じですね!やっぱり気になりますよねー。
    私はついさっきリセットしちゃったかんじです💦
    家出る前にトイレ行ったら血が😢

• 5月23日
  • ありんこきっど

ありんこきっど

そーでしたか😂💦逆に今は妊娠したらできないことをできる!と思ってリセット期間も乗り越えましょう❤️

わたしは今周期リセットしたら、病院に踏み切ります!この間何項目かだけは検査しました。
    かたくなに自然妊娠を希望していて重い腰が上がらなかったんですが、一通り検査だけでもして、安心感を買おうと思って。。もちろん異常があれば治療に入りますが、ないとわかればまたラフに妊活します💕
    検査がリセットしないとできないので、複雑な気分。毎度一喜一憂しちゃうけど、今月はリセットしても、検査したいしダメージが少なそう・・笑

• 5月23日
  • スター☆

スター☆

ありがとうございます😢❤️

私も自然妊娠を希望で病院に行ったことがまだありません。
    病院に行く一歩って大事ですよねぇ…

• 5月23日
  • ありんこきっど

ありんこきっど

重い腰が上がらない気持ち、すごくわかりますよ!!怖いですよね。。
    お友達にも相談できず、ひっそりと受診しました。。漠然とした不安や焦りを自分で消化できず検索魔になってました。
    でも漠然とした不安が減り、今は一通り検査したいと思えました。

• 5月23日
  • スター☆

スター☆

ありんこきっどさんのその勇気すごく尊敬します!!
    最初に病院行くとまずどんなことされるんですか?

• 5月23日
  • ありんこきっど

ありんこきっど

参考になれば💓
    不妊治療専門だと説明会に夫婦揃って参加してから翌月の初診予約等なんか大袈裟だったり、長期に渡る不安だったりで避けました(*^_^*)産婦人科で妊娠指導をしてもらえる病院です!
    初診の際は、超音波での内診と黄体ホルモン検査です!私は内診と基礎体温で排卵してるとの診断結果だったので、血糖値とインスリンの検査はパスでした!
    内診と診察で必要な検査項目を医師が選択してくれます!心配であればこちらからも追加できそうな雰囲気でした!

• 5月23日
  • スター☆

スター☆

詳しくありがとうございます!!
    私も行くならまず産婦人科がいいなぁと思ってます!
    初診は超音波での内診ってエコーみたいなやつですか?黄体ホルモン検査ってどんなかんじでするんですか?
    痛いのとかやったら怖いなぁとか早くもビクビクしてます💦

• 5月23日
  • ありんこきっど

ありんこきっど

ホルモンやインスリンは採血ですよ!
    内診は超音波です!子宮頸がん検診みたいな、感じです!わたしお腹からエコーで見るもんだと思ってたから、おまたからでちょっとびっくりしました笑
    基礎体温つけてますか?

• 5月23日
  • ありんこきっど

ありんこきっど

ちなみに時期によってもできる検査は違います!
    わたしがした項目以外はわからないのですが…
    高温期は黄体ホルモン検査、
    生理後が通水検査みたいな感じです←これが痛いらしい。わたしは今周期リセットしたらこれをします。それで一通り完了です!
    風疹の抗体検査は普通の内科でもできます!

• 5月23日
  • スター☆

スター☆

遅くなってごめんなさい💦

え!私もエコーっていうイメージやったので、おまたからって衝撃的です!!

基礎体温つけてますよ〜。

風疹の抗体検査は1年前に受けて抗体なかったので抗体注射打ちました!

通水検査聞いたことあります!
    でも詰まってなかったらあんまり痛くないんですよね?確か…。
    それしてからのゴールデン期間に妊娠したってのをよく聞きますよね!
    その通水検査ってこっちから病院にしてほしいって言ったらしてもらえるものなんですかねぇ?

• 5月23日
  • ありんこきっど

ありんこきっど

遅くなりましたー!
    ゴールデン期間になるらしいですね😬❣それに期待してます笑

基本的な検査項目にあたるのかな?とくに希望を出してはないんですが、検査することになりました!

• 5月25日
  • スター☆

スター☆

いえいえ♡
    期待大ですね!!

私は旦那さんと話し合って、とりあえず今すぐ病院や辞めました。
    今期は基礎体温のみにしてあと試してたこと辞めてストレスフリーになろうってなりました!!

• 5月25日