※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるちー(๑•ω•๑)ノ
妊娠・出産

臨月の健診で帝王切開が決まりました。不安です。帝王切開経験者の感想を教えてください。ありがとうございます。

今臨月で39wで本日健診でした!
NSTをしてたら途中で
急に張りが続いてしまい
すぐに先生が来て
様子見で入院する事になりました(;_q)
骨盤のレントゲンも撮って
結果、
骨盤の形もよくなかったみたいで
赤ちゃんは、いつでも産まれていい
大きさなので
急遽明日帝王切開をする事が
決まりました💦

明日赤ちゃんに会える事は
とっても嬉しいし、
楽しみな事なのですが、
正直ここまでなんの問題もなく
陣痛のイメトレもしてて
いきなり帝王切開ってなって
帝王切開の事は、分からないことだらけで
いろいろ不安になっちゃいます(p_;)

よろしければ帝王切開経験された方
どんな感じだったか教えて欲しいです。

コメント

日の丸

一人めが緊急帝王切開、明日に二人目予定帝王切開です!
良かったですね、難産避けられて!帝王切開もそれなりにリスクや苦痛は伴いますが、赤ちゃんにとっては安全です。

コメントありがとうございます。

そうですよね!
赤ちゃんが元気に産まれてきてくれる事が一番ですね(≧≦*)

nami_0705

急な事で戸惑いますよね(汗)
私も一人目は緊急帝王切開、二人目は予定帝王切開のはずが、結局前日に緊急帝王切開となりました(^_^;

陣痛の大変さを経験していないので、痛みなどを比べる事はできませんが、どちらもお産には変わりありません。

不安な事は助産師さんや先生に遠慮なく聞いて、落ち着いた気持ちで出産頑張ってくださいね!

産後しばらく麻酔が効いていて寝返りなどうてないので、飲み物やスマホなど手の届く所に置いておくといいですよ♪

コメントありがとうございます!

そうですね、(≧≦*)
助産師さんにたくさん
聞いてみます♪

頑張ります!

susa

私も骨盤の形があまり良くなく、更に赤ちゃんの頭も大きくて、一晩陣痛に耐えた後の緊急帝王切開でした。明日退院予定です!

やはり帝王切開は手術なので、術後は2日ほど動くのが大変でしたが、辛いのは自分だけですし、赤ちゃんには負担が掛からず元気に生まれてくれたので結果的には良かったと思います!
あと、手術開始から赤ちゃんに会えるまで、あっという間だったような気がします(*^^*)