※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロちゅん
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の息子が、喧嘩をした夫の行動を真似て心配。将来、同じ行動をする可能性があるか不安。大丈夫でしょうか?

一歳八ヶ月の息子がいます。大人がやってることや話してることなど真似する時期ですかね?旦那とちょっと前に喧嘩して、よくみてよく聞いており旦那が怒れたかちょっとおかしくなり息子のおもちゃを自分で頭に叩いたりしていてそれをみていて😢将来真似したりしませんかね?(´;ω;`)大丈夫ですかね?😢

コメント

ベイマックス

子供はモノマネ名人ですよ♪喋るようになれば、言葉もすぐに真似をします。

3歳くらいになると家の様子を幼稚園や保育園の先生とかじいじ&ばあばに喋ったりします。

子供の前では夫婦喧嘩はしないに越したことはありません。言葉遣いも気を付けないと、今はそんなに喋れなくても覚えていますよ(^^)

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

そうですよね~(´;ω;`)(´;ω;`)本当に気を付けます。

• 5月23日
三児ママ♩

うちの4歳の娘は喋り方がとても私に
似ているらしいです…(笑)
私よりも怖い鬼嫁化してます…(笑)

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

話を聞いてますよね😖ついつい怒鳴ったりしちゃいます😢

• 5月23日
ひーこ1011

うちは、1歳半ですが、既に真似してますf^_^;
寝る時に暗闇で娘が私を叩いたり、胸やお腹に全体重かけてきた時、痛い痛い痛いー!…もー!!(ー''`ー;)て言ってたら、或る日突然、何もしてないのに、ぃたーいー!ぃたーいー!…もー!と言い始めましたΣ(´□`;)
そしてずっと治らない…。
最近は方言使って話し始めましたf^_^;

気をつけなきゃなぁ…って思ってます(ノω・`)

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

息子も痛い痛いとかよく言うようになり気をつけなきゃです。

• 5月23日