※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ひなめろ🎀
子育て・グッズ

洗濯の分け方について相談があります。タオルを間違えて洗濯することもあるそうです。どのタイミングで分けたらいいでしょうか。

大人用と赤ちゃん用で分けて洗濯するのっていつまですればいいんでしょうか🤔

タオルとかたまに間違えて大人用と一緒に洗ってしまってそれを使う時も正直あります笑

コメント

はじめてのママリ

私は普通に一緒に洗っちゃってます😅

レモン

私は未だ別洗いです🆖
3歳までは別洗いする予定です

🌈

5ヶ月くらいからめんどくさくなって一緒に洗ってます!

やっちゃん

一歳なるまでは、分けてましたが今は一緒です⭐️
でも保育園行きだしたので、保育園で使った分は別に回してます笑

ままり

1回も分けたことないです(笑)

べき

大人の洗濯物が(特に旦那さんのが)めちゃくちゃ汚れてないなら一緒にしてみても大丈夫だと思いますよ😊
油臭いとかやたら汚れてくるならそれだけ別で洗った方が気持ち的にもモヤモヤしません。
私は夫が販売員で汚れないので洗濯機を新しく大きいの買った5ヶ月から一緒に洗ってます。

はある

最初から一緒に洗ってます✋

らぴ

1歳までは分けようかな〜と思ってます😊
でも同じように靴下大人の方に紛れてたり、大人用で洗ったタオル使っちゃったりしてます🤣笑

ママリ

新生児から一緒に洗ってます😅

(˘ω˘)

肌が弱いのと、ガーゼしゃぶりがあるので分けてます。
2人目もお腹にいるのでこのまま続けようかなぁと思います。
実家で普通に洗濯してもらったガーゼを揉み洗いしたらめっちゃ泡立った(洗剤なのか柔軟剤なのかは不明)ので当分やめておこうかって母親と話しました笑