※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
ファッション・コスメ

今日から妊娠後期に入りました!昨日から顔の肌荒れが出てきて、ヒリヒリ…

今日から妊娠後期に入りました!
昨日から顔の肌荒れが出てきて、ヒリヒリして、ぶつぶつが出てきました。
元々アトピーを持っていましたが、今まではまだマシでした。
アルージェのスキンケアを使っています。
いきなり荒れることがありますか?
何も塗らないほうがいいですか?
仕事中はマスクをしてますが、休憩中にはずすのが嫌です(´-`)

コメント

あこ

私もアトピーで妊娠中悪化しました。
取りあえず皮膚科に行った方がいいと思います。
乾燥が原因の場合はステロイドよりワセリンのような保湿が必要ですし、あとはビタミン剤を処方されました。
ヒリヒリするなら乾燥かなぁ、と思います。
化粧水塗ったあとヒリヒリしませんか?
妊娠中は特に敏感肌になるので、化粧水品は敏感肌用のものがオススメです。

  • こぺちこ

    こぺちこ

    ちょっとヒリヒリします。たまにかゆい気もします。
    ひどくなるようなら皮膚科行ってみようかなと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月23日