※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

離婚したい理由について相談です。過去の経験や苦しさから、離婚の考えが生まれています。

離婚したことのある方差し支えなければ理由を教えてください

日頃の不満もやもやが溜まりに溜まってなんだか
ふとどうでもよくなり離婚したいと思いました

大きな理由もないのに急に離婚したいと言うのは
おかしいですよね

過去不倫された経験がありますが大きな証拠はないので
離婚理由にはなりませんか?

前にモラハラで離婚しようとしていましたが
全く離婚してくれず調停をしましたが
ラチが開かず私が折れて一緒にいます

夫婦仲をうまくやるよう必死に押し殺して
生きてきましたがこの先の人生まだまだ長いのに
こんなに毎日苦しいなら離れたいです

コメント

私なら離婚を切り出したときは性格の不一致、借金でした。
別居しましたが子供もいるしもう一度頑張ろうと話し合いでなり、戻りました。
ですが、相手から離婚を申し出されたときはお前とはやっぱり合わないと言われました。ですが色々調べてやっぱり不倫していました。

• な

性格の不一致で旦那さんは納得してくれていましたか?

• 2月25日

退会ユーザー

全く納得してくれませんでした。。
    多分私も子供も産まれたばっかりだったので頑張ろうと心のどこかで思っていたのかもしれません。なので強く出れなかったかもと思います。

• 2月25日
  • な

そうですよね。この先やっていけるのか不安はありますがそれよりももう離れたいという気持ちが大きいです。
    納得してもらえないと離婚できないからどうにか納得してもらいたいです

• 2月25日
あい

モラハラで離婚してます。
モラハラ後調停を諦めて戻ったとありますが、今は改善されているのでしょうか。

• な

以前調停をした際調停員の方にもっとひどい人もいる我慢できないのかと言われやめました。
    今は暴言などはありませんがやること否定されたり家でピリピリ無視されたりしている程度です。

• 2月25日
  • あい

あい

もっと酷いことってなんですかね?身体的DVですか?
    調停の人は一般市民だから、真に受けなくていいです。

お仕事はしてますか?役所や実家には相談したことありますか。

• 2月25日
  • な

私にもわかりませんでした。

仕事は今産休中でパートではありますがいまフルタイムを募集しているそうです。
    実家はまともではないので相談などはしておりません

• 2月25日
  • あい

あい

精神的にきついですよね。うちも、機嫌がいい時は優しいんですが、機嫌が悪い時に私の言動が気にくわないとカッとなって怒鳴られたり物投げられたり無視されたりしてました。もちろん殴る蹴るよりはマシかもしれないですけど、そういう話じゃないです。
    変わらないなら離婚?もしくはお金の為に耐えるか…一人で2人のお子さん、大変だとは思います。簡単には離婚を勧められないです。でも、なさんが壊れてしまうくらいなら、頑張って子どもを育てていくのもアリな選択なのではと思います。

• 2月25日