※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

旦那の地元に引っ越してきてからほぼ週1で義両親とあってます。この前2…

朝から愚痴すみません。
聞いてほしいだけです😣

旦那の地元に引っ越してきてからほぼ週1で義両親とあってます。
この前2週間あいたら久しぶり〜って言われました。は?

何か理由つけて一緒にごはん、そして泊まる流れ。
旦那よ、自分の親ならはっきり断ってくれ。

日帰りでもごはん食べてく?の質問に対してこっちにどうする?ってきくな。帰りたいに決まってんだろ

義実家の寝る部屋が汚いからできるだけ遅く寝たい。
でも子どもが落ち着かなくて寝てくれないから結局私も一緒に早く布団いかなきゃいけない。
家なら子どもが寝てからのんびりお茶飲めるのに。
黙ってテレビみたい。

まだこうなってから日が浅いので、もう少ししてから旦那に言おうと思ってます。

同じように旦那の地元に住んでて自分の地元は遠い方、
愚痴きかせてください!!

コメント

2🐝

わかりますー😌
うちはまだ子供が産まれてないので、夫婦だけなんですけど行ったら帰るタイミングをいつも逃します😕

妊婦でお腹が重くて座ってるのもしんどいのに、旦那は横になりやがって!!!
私も横になりたいー!と思いながらまさかそんなことは出来ず。。。

察しの悪い旦那にイライラします。😕

ちび

分かります😓
私も転勤で旦那の実家近くに引っ越してきて何だかんだで毎週のように会ってました💧
それは、こちらから用事で行く事も多かったですが、だんだんこちらの金銭的負担が増えたりして少し嫌になってきてイライラしてました😓
ただ、旦那の勤務地の関係でマイホームは少し離れた車で1時間弱くらいのとこに建てたので行く事も減り、下の子が生まれてからは泊まりは絶対断るようにしてます😂前は着替えとか一応持っていってたけど今は断固持っていきません❤️
元々断るの苦手で流されやすかったですが、最近ははっきり、授乳や離乳食もあるし一日家をあけると洗濯も溜まって平日大変なのでーって言います😂
義両親の前で聞いてくる旦那むかつきますよね💧断れないの分からないのかな?でも、最近の私は断るので旦那も義両親も諦めてくれるようになりました😜

ミニー

泊まりはないけど週1です。
ほんと行きたくないですよね〜。
うちの旦那もはっきりいいません。義母に何か聞かれても目の前で私に聞いてくるので、嫌とは言えませんよね。
もし日帰り予定だったら、出る前に軽く晩ごはんの準備して、もし聞かれたら今日はもう準備してるので、帰ります!と言うのはどうですか?☺️