※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

来月の三連休で実家に帰った際、実家近くに住む友人と会う約束をしてい…

来月の三連休で実家に帰った際、実家近くに住む友人と会う約束をしています。

都内ですが、都心ではありません。

実家に帰る際は車で帰ります。会うのはファミレスのつもりなのですが、コロナウィルスのこともありやめた方がいいのか悩んでます。

我が家は再来週イチゴ狩りに行くつもりでしたが、ビニールハウスで素手でいちごをたべるのは危ないかもしれないと思いやめました。

私自身通勤電車に乗ってるので、それだけでリスク大だと思うのですが、ニュースで手の届く範囲で人と話すことがリスク大というのをみて、友人と会うのを悩み始めてしまいました。

皆さんならどうしますか?

コメント

あす

都内在住です。
ファミレスでしたら、食べる前に手洗いうがい除菌、しっかりやってって感じで。
友人と会いますね🤔

人と話すことがリスク大なのも理解出来ますが、日常生活ではずっと話さないのかと言われたら、そういうわけにもいかず😥

そしたら、数時間会うのも同じかなぁと🤔

でも、これは、人それぞれの考え方なので、都内も流行ってきてますし、嫌だなぁと思ったら、会わない方向でもいいと思います。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。電車に乗って会いにいくわけではないので、良いかなぁと私も思ってます。。
    来月の連休まで時間があるので、様子を見て決めたいと思います!

• 2月26日