※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
お金・保険

毎月10万円の生活費でやりくり中。過去の借金も含めて支払い、病院や予防接種で足りずカードを使用。自分の娯楽も制限され、使い方について指摘を受けて腹立ち。

毎月毎月お金のことで言われてつかれる。

生活費として10万もらってて
その中で光熱費、食費、家族の外食費、日用品など支払ってます。
そこに私の過去の借金25000円も含めてもらってます。
ですが今月病院が重なったり予防接種のお金などで少し足りず。
来月支払いになるからとカードを使いました。
その分私が払うのは分かってます。
来月から借金も減るので。
そしたら
もってる範囲内で使え。
ないなら使うなと言われました。

自分の娯楽もしてないのに。、自分は毎週のみ、ブランドものの服買ったり携帯で多額の課金したり。
なぜ私だけが。、稼いでるのはあなたなのはわかりますが
わたしだって美容院いきたいときもあるし
服だってかいたい。
わたしのお金の使い方が悪いのかもしれませんが
言われすぎて腹が立ちました。こんな朝から。

コメント

ころたん´•ᴥ•`♡

たった10万だけで、『家族の外食費』まで支払いって…
旦那様も毎月我慢して使わないんだったら、仕方ない!!って思えるのに…
旦那様ひどすぎます💦
こんな言い方してすみません。
大変なの十分わかります( ; _ ; )
大丈夫ですか?
お金の事チクチク言われるのストレスですよね、、、

ちなみに、お子さんを見てて貰ってパートなどはいけないのでしょうか?

ききらら

求めてる回答と違うかもしれませんが。
1〜2万くらいなら在宅ワークで稼げますよ!ご自身の借金もあったなら尚更。私ならですが、養って貰ってるとか、俺が養ってるとか思ったり思われたくないので自分も旦那と同じだけ稼いで同じだけお小遣いも貰ってます!
10万じゃ私も到底生活できません!家族の外食費なら旦那さんも行くってことですよね?お金なくて使えないから外食はなしね、外食費より予防接種の方が大事だから!ないなら使うなって言ったのあなたでしょ、ないから外食はしないよと毎月毎回嫌味のように言います!
旦那さんの服メルカリで売っちゃえ笑

(*☻-☻*)

結婚しているので旦那さんの稼いだお金=m。さんのお金でもあります。
自分だけ課金、ブランド服…好き放題使って必要経費がオーバーするだけで使うな‼︎って言われるのは納得いきません。
予防接種って任意はお金かかるし、高いのありますよね😱

ままり

10万じゃ足りないときもありますよね。
m。さんも美容院行きたいのもわかりますし、そんな言い方しなくても!と思う気持ちもわかります!

過去の借金というのは奨学金ですか??
あとどのくらいでしょうか?
ご主人は借金を自分がかわりに出している!という気持ちが少なからずあると思います💦なので言い方もキツくなっているのかもしれませんね😰

はじめてのママリ🔰

わたしなら足りないし、自分の美容院も行きたいし夜バイト行くから数時間みててくださいねって言います。子供産むときや育児してるときに自分だけ散財してる旦那許せません😓😓腹立ちますよね😢😢

はじめてのママリ

旦那さん酷いですね。

ころたんはよくやってると思いますよ(o^^o)そんな旦那さんだったら子供たちのために頑張って教育資金や自分たちの老後資金を貯めてるとは思えない