※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナ感染が心配で、保育園復職も不安。退職も考えるけど、勿体ない。いつ収まるか不明。

コロナ怖いですね😢
保育園も内定し、4月から復職予定ですがコロナ怖いです😢
業者や人の出入りもあるし、外人さんも多々働いています😔

私の仕事の契約の関係で、来年度いっぱいで任期満了で終了です。その後は少し育児に専念しようと思ってます。

この機に退職した方が安全かなと思いつつ、コロナのせいで退職も勿体ないですよね💦

いつになれば落ち着くんですかね…

コメント

ぐるにゃー

保育園内定おめでとうございます😃
コロナは、それなりに、落ち着くのが夏以降だろうと私は思ってます💦

集団生活こわいですよね😭
うちも保育園行かせてますが、休ませれる状況なら休ませたいです。
子供や健康な人は軽症だと言われてるから、若いし健康だし、子供がいて閉じこもってられないし、と保育園等に行くご家庭でもあまり気にされてない人が多いと感じてます😭
なので、業者さんとかもありますが、そちらの方が怖いです💦
健康なら重症化しないって決まってるわけでもないし、高齢者や基礎疾患をもった家族がいたりと、すべての家庭が健康的だとも限らないので、集団生活に身を置くみなさんには、そういう所まで考えて動いて欲しいと願うばかりです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

若い20代の方も重症化されてる方いますし、これからがピークを迎えますよね💦

それなのに政府は何も対策しないし、自分の身は自分で守るしかないですよね😔

皆んながあも様みたいにきちんと考えて行動してくれてればいいんですが…

長くても来年3月までの仕事なので、保育園はもったいないですが、思い切って保育園辞退し仕事も退職もありかなって本気で悩んでます💦

ずっと働ける身分なら是が非でも働くんですが、任期のある契約なので💦💦

早く落ち着いて欲しいですよね…

• 2月25日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

生活に困らないなら辞退もぜんぜんありだと思いますよ😀0歳児の1年で退職退園予定なら尚更✨
    保育園だろうが幼稚園だろうが、行き始めは風邪貰いやすいから、コロナがなくても不安だろうし、そこに加えてその度にコロナか?!とか考えるのもストレス…自己免疫力に頼るしかない現状で、小さいお子さんをその中に飛び込ませるのは更に心配ですよね😵😵
    重症化するのも何もかも、年齢で一括りにはできないですから💦
    幼稚園はまだしも、保育園は働いてる親ばかりだから、もともと週末だけ引きこもったところで、仕事は行かなきゃいけないし、かかるのは時間の問題、仕方ない。お互い様!みたいな雰囲気です。
    インフルエンザのように予防接種があってもかかったことないから〜と子供にも予防接種しない話も結構ききます😅
    不安を煽るようなことばかり言って申し訳ないですが😓

ご家族にとってよい答えが出ると良いですね😃

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

全然です👍
    ありがとうございます😊
    お金はあるに越した事ないですし、決して裕福な家ではありませんが食べるのに困るとかではないです!

来年も新しい仕事を探して働く可能性がゼロではありませんが、自然妊娠が出来ないので1年預けて2人目治療しながら3歳の無償化までは…って思ってました👍

息子は産まれたときに溶連菌感染で産まれてしまい大変だったので、余計心配になってるのもあるかもしれないです💦

もう一度主人と話し合ってみますが、辞退・退職に少し気持ちが傾いてます…

色々ありがとうございます😊

• 2月25日
ままり

内定もらって嬉しいはずなのに複雑ですよね😰

私はその逆で、保育園落ちましたが正直ホッとしています。
仕事柄国内や海外によくいき、中国も行かなければなりません😣
なので、今回ばかりは落ちてよかったかなと。それはそれで複雑です😰

• ママリ

ママリ

海外に行かれるなら、余計に心配ですよね😔
    仕事も大事ですが、1番は命ですしね😢

本当複雑ですね💦

• 2月25日

わたしも4月から1歳になる子どもを連れて保育士復帰なのですが。
コロナが心配すぎて。
育休コロナおさまるまで延長できないのかなあ
と悶々としてます。
保育士なので、子どもだけが病気にかかるだけじゃなくて自分も確実に菌もらうよなとかもー考えたら止まりません😭
もー、いっそのこと辞めてしまうか!とか思うのですが、なかなか。

• ママリ

ママリ

保育士さんなんですね❗️
    保育士さんがいてくれるから、世のママさん達は働けるをですよね🙏🙏

私は結局保育園辞退し育休延長しました。
    上司は独身女性なので、嫌味言われちゃいましたが、学校も休業だし割り切ってしまいます。

本当仕事どころじゃないですよね😢

• 2月28日