※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

チビが寝ている間にミルクを作るべきか迷っています。昼夜の授乳間隔が長い時もあるので、どうしたらいいでしょうか?

現在うちのチビは一ヶ月半です。

完ミの方に質問なのですが、
飲ませて二時間半くらいにグズりだして
おっぱい吸わせて(母乳は出ないものとして)うとうとしだしたとします。

もう三時間だ、と ミルク作ろうと授乳クッションからベッドに寝かせても子どもがそのまま寝ていたらまた泣き出すまではミルクあげるのやめますか?

もう時々昼も夜も間隔五時間とか空くときもあるので、どうなのかな~?と思いまして質問させていただきました。

コメント

アリアナ好き

お疲れ様です✨
よく寝る赤ちゃんなんですね!

うちも完ミですが、1ヶ月過ぎには寝てたらそのまま寝かせて泣いたらあげてました☺️

ひーちゃん

起きたらでいいと思います😊♥️‼️

ゆか

寝てたら寝かせておけばいいと思います🌟

うちも寝てくれる方で
新生児の時から5時間ほど
1ヶ月過ぎてからは夜は1度も起きないくらいに寝ているのでわざわざ時間では起こしたりしません👌
体重増えてればまるです\\\٩( 'ω' )و///

ぐりこ

よく寝る赤ちゃん👶羨ましいです☺️
うちは夜だけはしっかり眠ります。ミルクタイム🍼だから起こそうとおもいますが、寝た子は起こすな、でグズグズ待ちしてます現在笑

aa

私は起きるまで待ってました!
体重の増えが方が悪いとかじゃなければ全然いいと思います😊

きなこもち

みなさんありがとうございます😄

みなさんだいたい起こさないんですね。
私も一日大体の授乳回数と体重さえ目立って問題なければよさそうだけどなぁとは思ったいましたが、、
聞いてみてよかった!(笑)

安心しました!✌️

夜中起きない赤ちゃんもいるのはうらやましいです🤤z