※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの授乳量が適切か不安です。混合で3時間間隔を保つ方法について教えてください。

生後二週間の赤ちゃんなんですが、一回授乳量は100ml〜であっていますか?
9時から今の2時前まで寝付かず、混合なのでちょこちょことミルクを足していたら、どこが3時間間隔なのか、足りているのかわからなくなってきました😭

コメント

はじめてのママり🔰

ミルクは絶対3時間以上あげないとダメなので一旦ミルクあげるのはやめた方がいいかと😵わからなくなってしまったなら今から2時間半3時間くらい後にミルク足したりするのがいいんじゃないでしょうか😓

• あい

あい

母乳を測って、混合なら毎回ミルクを30足すようにしています。なので母乳10分の後に飲ませますが、疲れて10くらいでウトウト…そして1時間とかで目を覚ましておっぱいを欲しがります。母乳でなんとか凌ごうとするんですが段々しぼんでくるしで…😥
    お腹を空かせて泣いているのにどうやってあやしたらいいかわからす、少量ずつミルクを足しています。
    これもダメでしょうか💦

• 2月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ミルクは消化に時間がかかるので3時間ほど開けないと胃に負担かかってしまいます😢私の産院では絶対ミルクは3時間空けてとのことだったので😭ウトウトしちゃったら起こしても起きない感じですかね😣❓なるべく起こしてその時にちゃんとあげた方がいいと思います😭

• 2月25日
  • あい

あい

哺乳力が弱くて寝てしまうと何しても起きません😢
    3時間ルールはわかってはいるんですが、どうしようもなくて困っています。

• 2月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

母乳で耐え凌ぐがあやすかですかね😭💦少し産院のほうに電話相談してみたりしたほうがいいかもしれませんね😵

• 2月25日