※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り出産のため大阪の病院で検診中。コロナ感染の報道で不安。同じ状況の方の心境知りたいです。

すみません、ただの愚痴です💦
32週から里帰り出産のため実家の大阪に帰ってきました。
出産時、何かあっても安心かなと思い地元の市民病院に分娩予約を取って検診を受けています。
里帰りあたりからコロナの日本での感染者が連日報道されるようになり、分娩予約を取った病院がコロナウイルス対応病院だと知りました。
Twitterで大阪の総合病院で働いている人の話ではコロナの疑いがあるのに保健所は「検査できない」とのことで隔離もされず入院している…とのつぶやきをみてしまい不安です。(真偽は不明ですが💦)
普段の生活でさえコロナに怯えながら生活しているのに、検診や出産で入院した時に感染しないか不安でいっぱいです…。
同じように検診、分娩予定の病院が対応病院の妊婦さんはいらっしゃいますか?
どのような心境か教えて頂きたいです…。

コメント

ぷにぷにくん

わたしもです。
コロナ受け入れ対象病院とわかっていましたが、わたしはその病院に別の持病でずっと通っているので、出産の時に持病が悪化した時すぐ対応してもらえたほうが安心なのでそこに決めました。

ですがわたしはまだまだマタニティ生活が長いので、検診だけは近くのクリニックで受けたかったのですが、そこでは検診だけは受けてないと断られてしまい、検診分娩共にその病院で受けることになりました。

採血や検尿は多数の方とすれ違いますし、色々心配で仕方ないですが病院以外でもどこでうつるか分からないし、もう予防を徹底的にするしか仕方ないのかなと思いました。😢

隔離されてないとのつぶやき、、本当なんでしょうか?😞💦怖すぎます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

妊娠初期なのですね💦コロナが収束するまで、これからのマタニティライフ不安ですよね…。

SNSで得た情報ですので質問に書いたことも真偽はわかりかねますが、「コロナ」で検索すると厚労省保健所に問い合わせても検査はできないと言われた方もちらほらいらっしゃるようです。

不安からSNS検索→また不安に陥るのループですが、自衛するしかないですよね💦
    お互いに予防を頑張りましょう😢

• 2月25日
\(^o^)/

わたし的には外にいるより病院にいる方が安全なのかな?て思いました!ママさんはしっかり手洗いうがいして予防をして、マスクもどうにかして手に入れて、少しでも疑いがあったら受診したらいいかもです!

• \(^o^)/

\(^o^)/

クルーズ船の方々が下船した時点で日本のどこにいても危ないのには変わりないかな。って思ってます。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

コロナ感染者はもちろん、病院がコロナ感染者もしくは疑いがある方と接した医師看護師が他の科の医師看護師と接触はないのかとか細かいことが気になりすぎて…💦

クルーズ下船された方が大阪府内の病院に入院されており、私がかかっている病院にもいるのかなと不安になっています…。

• 2月25日