※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

妊娠36週で痛みや不安を感じています。陣痛が分からず、病院への連絡が悩みです。早めに連絡すべきか迷っています。

10〜15分くらいで痛いというかどちらかと言えば張るというか…
でもじりじりと常に軽く痛くて、あ、痛いな、と思った時に測ると15分とかそんな感じでとても曖昧…。

お腹も緩めで吐き気もある。
気持ち悪さは貧血で鉄剤を飲んでいてのものだと思うけどなんだか不安。
張りどめを飲み忘れてたので今さっき飲みましたが…

まだ36w。陣痛だったらと怖いです。
来週帝王切開予定なんだけど、経産婦だから陣痛来たら早めに連絡!と言われてるけど、陣痛が分からない〜!

電話しようにも病院から遠くに住んでるから、絶対来てって言われるのわかってるから迷う。
陣痛じゃなかったら?と思うとなかなか連絡出来ず…難しい…

コメント

あやぱん

私は陣痛始まってから吐き気がして、痛みが治まったタイミングでオエーってなりました😭
病院向かうまでに破水して陣痛きて頭見えちゃって大事💧になる前に電話だけでもしてはいかがですか...??
時間かかるなら尚更です!
この間、知り合いが何の予兆も無しに35wで急に陣痛きてすぐ産まれたのでちょっと心配で...

• あまね

あまね

コメント遅くなってごめんなさい💦
    結局張りどめのおかげか一旦痛みは治まったので寝ましたがまた早朝に痛みが出てきたので流石に病院へ行こうと通勤中の主人の呼び止めてます💦
    前駆だと良いけど、やはりそういうパターンもありますよね💦
    ありがとうございました!

• 2月25日
ちぃ

大丈夫?まだ続いてます?
前駆陣痛でそろそろ落ち着いてるから良いと思いますが…

病院まで遠いからこそ早めに動いた方が良いと思います!帝王切開予定と言うことは、経膣だと困る理由があると思いますし、自宅で破水とかだと心配です〜😂

• あまね

あまね

コメント遅くなってごめんなさい💦
    結局一旦薬のおかげか痛みが弱くなったものの、早朝にまた痛くなってきて15〜20分おきなので病院行ってきます😂
    前駆は元々早い段階からあって、更に今回3人目なのでもしかしたら陣痛かも、と言うことで通勤中の主人の帰り待ちです😭
    ありがとうございました!

• 2月25日