※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
家族・旦那

新潟県在住です。夫の実家の神奈川に来月終わりに行くと夫が言い出して…

新潟県在住です。夫の実家の神奈川に来月終わりに行くと夫が言い出して困っています。新型肺炎の事が心配で私は断固反対しているのですが、聞く耳を持ちません。
ちなみに夫の実家には年末に3日も泊まったので、私としてはついこの前行ったばかりという感じなのですが、夫の言い分としては3カ月に1回は親に孫の顔を見せるんだと言い張ります。
何か説得する良い案はないでしょうか?
私が一応考えたのは、夫はマザコンなので義母に来なくても良いと説得してもらう方法ですが、義母が来なくても良いと思ってなかった場合、むしろ来て欲しいと思っている場合にはこの方法は通用しないのでどうしたらいいのか困っています。

コメント

りんりん

もうほんとに、何でこの世間の状況が理解できないんでしょうね?
家族、身内の中でもコロナに対しての意識が温度差ありすぎて疲れますよね...
一人で頑張って気をつけててもせめて同じ家に暮らしてるんだから一緒にやってくれないと意味ないんだけどってめちゃくちゃ思います

りんりん

義母さんは、これを言ったらなんて言いそうな感じの人ですか?
協力してくれそうなまともな人ですか?

• catrock

catrock

なんか危機感持ってないんですよね。本当に困ります。
    義母も変わった人なので協力してくれるか不安ですが、私がしつこく言うしかないかなと思っています。

• 2月25日
みちゃ

ビデオ通話はどうでしょう?
感染するかもしれないリスクをわざわざ背負ってまで会いに行くのはちょっと考えられないですね、、

• catrock

catrock

ありがとうございます。義母はLINEなどやってないのでビデオ通話出来ないんですよね。
    私の実母も遠方にいるのですが、実母とはいつもLINEでビデオ通話しているので、春に会うのを延期にしました。本当はビデオ通話出来れば一番いいんですけどね。

• 2月25日
もこちゃん

神奈川どストライクでヤバイところですね。
ニュース見ないんかいって思いますよね。旦那さんしっかりしてって感じですよね。
今は親孝行している場合じゃないのよ。
ラインも義母してないんですね。。

私なら義母に電話して、コンコンと今の世間の状況話す→子供にかかったら、旦那にかかったら新潟の初感染者になったらとコンコンと語りますね。そうしたら、義母、また落ち着いたら来たら?ってなりませんかね。
旦那さんには義母さん落ち着いたら来てねって言ってたよで納得しないですかね。。

• catrock

catrock

そうなんですよね、神奈川は今ヤバイ所ですよね。本当危機感持ってないので困ってます。
    やっぱり義母にしつこく説明して、夫に説得してもらうしかないですよね。
    理解の無い夫を持つと本当に困りますね。

• 2月25日
  • もこちゃん

もこちゃん

今関東行くなんて、菌の中に入りにいくようなもんですよね。義母さんたちだってコロナにかかっててもおかしくないですよね。
    義母さんも納得してくれなかったら、今後にも影響を及ぼしそうですよね。いい方向にまとまってくれるよう願ってます。

• 2月25日
  • catrock

catrock

本当そうですよ。神奈川も相模原から広がっていくかもしれないし、義母たちだってかかるリスクはありますよね。
    義母が納得してくれて、夫を説得してくれればいいのですが。

• 2月25日
よー

自分が広めたらどうするつもりなんですかね。
はっきり旦那さんに言っても効かないんですか?
実親に言ってもらうのはだめですか?
変な話…義母が今すぐに死にそうだとかなら話は別ですが…今ではないと思いますよ。

• catrock

catrock

私の言う事はきかないんですよね。
    本当に困ります。
    実親とも険悪な為だめそうですね。
    なにも今行かなくてもいいですよね。
    落ち着いてからでいいと思うのに、全く今の状況をわかってない感じです。

• 2月26日
💕

新潟もコロナでましたし、ましてや渦中の神奈川で感染し気づかず義母に移してしまっては大変だから、という理由はどうですか??

保有期間も長く無自覚な場合もあるらしいですし、若い人より高齢者の方が致死率高いらしいですので!

マザコンなのであればお母様に移って死ぬの嫌だと思いますし。

• catrock

catrock

ありがとうございます。遅くなってしまいすみません。
    それいい案ですね!義母に移してしまったら困ると思わせたらいいですしね。

• 3月3日