※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友から借りた離乳食の本を子どもがやぶってしまった。返す際に謝罪するべきか迷っている。菓子折をつけるべきか、言葉だけで謝るべきか悩んでいる。

児童館で知り合ったママ友が、離乳食の本を貸してくれました。児童館によくくるメンバーはみんな借りて回し読みしてるみたいで、わたしにも回ってきた感じです。

ただ、読んだ後に机の上に置いたままにしていて、子どもが表紙のカバーをはいでしまっていました💦
表紙が少しやぶれているのですが、借りた時にすでに破れていたのか、子どもがやぶってしまったのかが分かりません😣
以前から色んな人にお貸ししてるみたいで綺麗な状態ではなかったのですが、やぶれていたかどうか…。。

返すときに謝ろうと思うのですが、菓子折か何かもつけるべきでしょうか?
それとも、言葉で謝るだけで大丈夫でしょうか?何か渡しても気を使わせてしまうかな…と悩んでいます😥

コメント

mama

私だったら言葉だけで十分
って思いますけどね😊
万が一、子供がやってしまったなら
仕方ないって思うし😄

ちぇる

全然気になりません😺!!
うちの子がやっちゃったかも、、って一言添えれば問題ないと思います(^^)

y♡

自分が貸したほうなら全く気になりませんが、一応借りたお礼もかねて、500円くらいの小さなクッキー等つけて返します☺️✨

読ませてくれてありがとうってお菓子をお渡しして
破ってしまったかはわからないのであれば、そのついでに聞いてみてはいかがでしょう?