※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
81chan
妊娠・出産

5月下旬〜6月上旬に出産予定の方へ。暑い時期の新生児服装について教えてください。長袖が必要でしょうか?

5月下旬〜6月上旬に出産された方に質問です 。
現在第二子妊娠中で予定日は6月5日です 。
そろそろ出産準備をと考えているのですが、この時期に生まれる子の服装がわかりません !
5月末にもなると暑いですがツーウェイオール等必要ですか ?
朝から寝るまでコンビ肌着でもいけるのかな?と思っているのですが、新生児は長袖を着せた方が良いのでしょうか ?!
是非参考に教えていただきたいです 。
よろしくお願いします !

コメント

まい

5月の下旬に出産しました。
ほとんど外出しないので家にいる時は短肌着の上にコンビ肌着着せてました!暑いかなと思ったらコンビ肌着1枚だけで過ごしてましたよ😊

• 81chan

81chan

お返事ありがとうございます 。
    メインは肌着になりそうですね !
    とりあえず肌着は買い足そうと思います !!!

• 2月25日
ポテトヘッド

比較的あったかい地域ですが
朝昼夜と寒暖差があるので
2ウェイオールは着せてました🤔
短肌着の上に長肌着など
肌着肌着の感覚が無かったので💦😭
日中暑いかなと思ったら
肌着1枚の時はありました😊

• 81chan

81chan

やはり昼間は暑くても夜は新生児には肌寒いですよね 。
    ツーウェイオール悩んでいましたが買い足そうと思います !!!

• 2月25日
ゆっちん

うちは1人目も2人目も男の子なので、ツーウェイオールは持っていましたが、出かける時以外は、部屋ではコンビ肌着のみでした。
1ヶ月検診の時は持っていたツーウェイオール着せて行きました!

• 81chan

81chan

お下がりが使えて羨ましいです !!
    確かに家の中では肌着でも、検診の際は必要になりますね 。
    全く考えていませんでした 。
    ツーウェイオールも買い足そうと思います !!!

• 2月25日
ヤンヤンつけボー

長女は6月上旬に実家がある東北で出産して1ヶ月過ごしてました。
たいていは短肌着の上にコンビ肌着、の組み合わせでした!
暑い日はタンクトップ肌着+コンビ肌着か、コンビ肌着1枚のときもありました。
ツーウェイオールはお出かけ用に2枚くらいだけ持ってた気がします。

• 81chan

81chan

短肌着とコンビ肌着の組み合わせが多かったのですね 。
    とても参考になります !!!
    必要最低限と考えていてツーウェイオールは悩んでいたのですが、数枚は買い足そうと思います 。

• 2月25日
ひま

5月末に出産しました!
基本的にコンビ肌着+短肌着で過ごさせてましたが、夜肌寒い日もまだあったので、そういう日はツーウェイオール着せてました🙌🏻
でも着せたのはほんとわずかな日でしたので、1、2枚あれば十分でした🙆🏻‍♀️
うちは秋頃まで新生児の時に買ったツーウェイオールが着れたので、秋に肌寒くなった時に、部屋着としてまた着させました😂

• 81chan

81chan

日中は肌着のみでいけそうですが、確かに朝晩は肌寒い日もありますし肌着のみでは乗り切れなそうですね 。
    必要最低限と考えていたので、参考にさせていただいて2枚ほどツーウェイオールも買おうと思います !!
    うちの子も秋まで着れるといいのですが 😂

• 2月25日
ちいこ

6月7日産まれの女の子のがいます!短肌着とコンビ肌着がほとんどでした!外に出られるようになる頃には真夏なので肌着に薄いカバーオールでした☺️

• 81chan

81chan

短肌着とコンビ肌着がメインになりそうですね !
    薄いカバーオールもあるのですね 。
    上の子は秋生まれなので全く分からずとても参考になります !!!

• 2月25日
ᓚᘏᗢ

5月下旬に産みました!
ロンパース1枚で十分ですよ!
入院中と退院の時だけ短肌着にロンパース着させてましたが家に帰ってからは毎日暑いし暑い日はロンパースだけで肌着は要らないよって助産師さんに教えてもらったのでロンパース1枚で過ごしてました!