※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊活

周期中のストレスで排卵検査薬や基礎体温をお休みしました。タイミング取りが難しく、ストレスが増えています。頑張りたいけどうまくいかない。

今周期はストレスになるし、一喜一憂疲れるので排卵検査薬も基礎体温もお休みしました。
そんな今日はサイトで排卵予定日。
でも疲れてるようで寝ました。。。むかつくー

前は排卵検査薬で陽性でて基礎体温でタイミングみて仲良ししましたが、疲れるので今回は排卵予定日5日前くらいから1日置きでタイミング取りたいって伝えたのに。

こっちだってめんどくさい!注射器のようなもので注入できるならそれでいい。自分だけでできたらいいのに。

旦那が疲れてるから再度伝えるのもめんどうだし、申し訳なくなる。でもこっちだって1周期たりとも逃したくない!

ストレスだからって排卵検査薬も基礎体温もやめたけど、結局考えてしまってストレス。。

はぁ〜なかなかうまくいかないものです!
頑張りましょう!

コメント

pal*

わかります!>_<
わたしも排卵付近の1週間は1日起きでタイミング取りたいけど、それすら伝えられずにいます。。そして昨日も次の日朝早いから今日しない〜と言われました(´・_・`)
ほんと、1ヶ月に1回しかチャンスないんだから逃したくないですよね!
わかってほしいです(。-_-。)
ストレスにならないように過ごすのってむずかしいです〜

• チョコ♡

チョコ♡

こんな愚痴にお返事ありがとうございます!
    しないーって言われたらムカつきますね。。
    ほんとにチャンスの時期が短いんだから協力が必要ですよね(´・_・`)
    おいしいものを食べたり、出かけたりして考えないようにしてもストレス感じますよね(T . T)

• 5月23日
to-to

私も、わかります(;o;)
前向きに考えてくれてたのに、いざ、その時になると、【仕事してきてるから、キツい。】とか【いつか、赤ちゃん、来てくれる】とか…。赤ちゃん、来てくれるって言ってもなにもしなかったら、来ないのに(。>д<)
今月は1回しかタイミングとれなかったです(;o;)
私だけが、赤ちゃん欲しいって強く思ってるのが悲しくなりました。

• チョコ♡

チョコ♡

わかります!話し合って赤ちゃん欲しい気持ちも共有してるはずなのに、その時になると疲れてるオーラ出されて、、、。こっちもしたくてしてるわけじゃないっつーの!赤ちゃん欲しいからだっつーの!て思います(T . T)
    もう少し協力や赤ちゃんのできるメカニズムをわかってほしいです。。
    同じ気持ちの方がいるだけでも心救われます(´・_・`)♡

• 5月23日

分かります。
私の旦那は逆に毎日誘ってきて、私がたまに疲れてしまってでも、誘ってきてくれると嬉しいですが旦那さんは頻度低めですか?
注射器で吸って自宅でするキットありましたよ🎵知り合いがそれで妊娠しましたよ。

• チョコ♡

チョコ♡

羨ましいです!毎日もちょっと大変ですがないよりいいですね!
    うちは子作りのための仲良しって感じでできやすい日伝えてします。義務的にならないようにっていろんなサイトで見ますがムード作りなど私は無理でめっちゃ義務的です(笑)

そうなんですね!知りませんでした!使わない方向でなるべくいきたいですが、、使う時がきたら探してみます(T . T)

• 5月23日
ココワ

私もよくわかります(;_;)
それで昨日一人モヤモヤして泣いて寝ちゃいました。。
結局、旦那には排卵の状況やら体温がどうだとか伝えても身には入ってないようで、疲れてたりそんな気分でなかったら誘ってはこないし。
自分ばかり悩んでストレス感じて、必死で、、虚しいし辛いし。。
お気持ちよくわかります。

• チョコ♡

チョコ♡

愚痴にお返事ありがとうございます!
    寝る時に泣くのあるあるですよね(T . T)
    旦那はグースカ寝息立ててるのにもまたイラついて泣けてきます。
    疲れてるのもわかってるけど、、(´・_・`)
    わたし的には気分とかムードとかどーでもいいって思っちゃいます。。もう作業みたいな。それも悲しいけど、それより赤ちゃんほしいから(T . T)
    ほんとたまに孤独になるけど、同じような方がいて救われます。頑張ろうと思えます(T . T)

• 5月23日