※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

2歳向けの使いやすい箸について教えてください。

2歳から使えるオススメの箸について、教えてください。

もうすぐ2歳2ヶ月になる息子ですが、最近食事への意欲が長続きせず困っていて、新しいアイテムで少しでもやる気を出してくれたら…とアンパンマンの箸を持たせてみました。
幸いやる気は出たようで狙い的中なのですが、アンパンマンの箸が使いづらいようで、箸先が交差してしまいなかなか上手く掴めません。本人は箸を使いたがりますが、食事の補助が必要になってしまい困っています。
箸先が交差しない等、2歳すぎでも簡単に扱えるオススメの箸があれば教えてください。

コメント

☆

エジソンをよく使っていました!

• ぺんぎん

ぺんぎん

エジソンは箸先が交差したりしなかったですか?
    成長後普通の箸への移行がしにくいという話も聞いたことがあるのですが、どうでしたか?

• 2月24日
  • ☆

交差しにくいと思います。
    普通箸のトレーニングは全くしていなくて幼稚園に入ってから給食の時のみ練習し出して2ヶ月ほどで自然にできるようになりました。面倒で家では練習しなかったので家でもやればもっと早く使えるようになったかもしれません😂不真面目ですみません😭

• 2月24日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

交差しにくいんですね👍
    幼稚園のみで2ヶ月で普通の箸が使えるようになるなら、大して問題なさそうですね。ちょっと安心しました。
    買い替え検討してみます🥢ありがとうございます。

• 2月24日

ピジョンの物を使ってます!
これうちも最初買ったんですがダメでした💦

• ぺんぎん

ぺんぎん

アンパンマンの箸、ダメなんですね〜😭
    ピジョンのは使いやすいですか?箸先が交差したりしないですか?

• 2月24日

退会ユーザー

使いずらそうでした😭
    こんな感じで上が引っ付いてるので
    交差したりとかはないです✩⃛

• 2月24日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

ピジョンの箸は交差しない構造になっているのですね!
    わりとすぐ使えるようになりましたか?

• 2月24日

退会ユーザー

1週間もしたら使えるようになってました☺️

• 2月25日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

ほんとですか!それなら期待したいです。
    回答ありがとうございました。買い替え検討してみます🥢

• 2月25日

義実家にこれがありますけど、これだと正しくない持ち方になるのであまり使わせたくないなと思ってます😂娘の場合はただ挟んでるだけなんですよね、、、

家ではピジョン使ってますけど、これも頂き物なので自分で次買うならエジソンにしたいです。

• ぺんぎん

ぺんぎん

うちも正しく持ててないです。緑のとこに親指添えてって教えたいんですが、トングを掴むような持ち方してしまって…間違った使い方覚える前にやめたほうがいいですよね。
    ピジョンは使い勝手どうですか?次買うならエジソンにと思うポイントがあれば、ぜひ教えてください。

• 2月24日
rabbit🐰

上の子がこのアンパンマンのお箸使ってました!
上の子は上手に使えたのですが、下の子はいまいちだったので、エジソンのお箸使ってます😊
指入れるところさえ覚えれば、すぐ上手に使えるようになりましたよ☺️

• ぺんぎん

ぺんぎん

アンパンマンの箸をうまく使える子もいるのですね。もう少し成長してから再チャレンジしてみます。
    エジソンはすぐ使えるんですね!買い替え検討します🥢ありがとうございました。

• 2月25日
ぺんぎん

みなさまコメントありがとうございました。
結局ピジョンの箸を買い直しました。エジソンと悩みましたが、食洗機に入れられるのでピジョンにしました。
交差したりせず、すぐに使えるようになりました。初めは指が定位置からすぐ外れてしまいそれをなおすのに手間が掛かりましたが、10日ほどで自分で指をはめられるようになりました。
ミニトマトなどツルっとしたものも器用に挟んで食べられるようになり、本人も楽しそうなので買って良かったです。