※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

明日友達の赤ちゃんに会うけど、出産祝いを用意し忘れてしまった。80cmのTシャツをあげてもいいか迷っている。どうしよう。

今、悩んでます。
明日、月齢が10日ほどしか変わらない子がいる
友達とベビーちゃんに会うのですが
少し前にすっかりお祝いを用意していなかったことに気づきました。
最近、予定がない日でも離乳食ストック作りなどでバタバタしていて用意するのを忘れていました。
出産祝いは、気持ちですがみなさんであれば月齢が近い子に会う場合、用意して会いますか?
家に息子用に買った犬がのった80cmのTシャツがありそれをあげても良いかななんて思ったり。
そんなに女の子っぽくはないので悩みどこで。
明日は、午前の離乳食あげ授乳後に友達の家に向かうので購入しに行くのは難しい状況です。

コメント

もう8ヶ月ですよね?
あげないです😂

• こうのとり

こうのとり

おだんごさん✨
    回答、ありがとうございます♡
    はい、8ヶ月です☺️✨
    用意したけど相手からはないということもあるからなくて良いのかなと思ったりもしてますがあげないとはっきり言ってもらい必死に考えるのをやめようと思えました。
    ありがとうございます✨

• 2月24日
やっこ

友達の家に行くなら、行き道で少し贅沢な美味しいスイーツ買って、友達と食べるとか🤔
もし、相手がお祝いをくれたなら、正直にバタバタしてしまいお祝い用意出来なかったら事を伝えて次回に渡すかなぁと思います。
もし相手からも無ければ無しでいいと思うので!

• こうのとり

こうのとり

贅沢な美味しいスイーツ
    良いですね☺️✨
    そうします!!
    やっこさんの言われるようにもし相手からあったら素直に用意できていないことを伝えるようにします。
    ただ…その場合ドキッとしそうだけど事実を言えば同じ月齢の友達なので状況分かってもらえますよね✨

• 2月24日
kie

貰っているなら用意した方がいいでしょうが、お互い様ではないですか?

• こうのとり

こうのとり

もらってないです✨
    その友達が遠方ということもあるかもしれませんが出産後会うのは明日が初めてです。

• 2月24日
  • こうのとり

こうのとり

• 2月24日
K*Smama

貰っていないならあげないです😥
ケーキとかお菓子とか買うくらいですかね😂

• こうのとり

こうのとり

そうですよね!!
    お家に行くのでケーキ屋さんで何か用意しようとは思ってます。
    それで良いですよね✨

• 2月24日