※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

子育てが大変で、自分の気持ちに葛藤しています。同じような経験をした方いますか?

子供と遊ぶの疲れたなぁ…
旦那は朝早く夜遅く、週に一日しか休みがなくほぼ毎日自分一人で育児しています。
最近子供を見るのがめんどくさく感じてきました😅
悪いと思いつつ気づけば携帯を見てしまい、子供が何か言ってきた時だけ相手する様な感じが多くなりました💦
前までは極力携帯触らないようにしてたのに💦
子供と楽しく遊びたい気持ちとめんどくさい気持ちがいつもあります😵
子育て向いてないかもと思ってしまいます💦
同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ま

同じ状況です~!子供の月齢も一緒です。
私の主人も、週一の休み朝早く夜遅くで、毎日起きてから寝かしつけまでワンオペ。専業主婦なので大人と会話することなく1日子供と二人きり。
最近、めんどくさい、ひとりになりたい、娘と離れたいと思うことが多くなりました😓携帯も普通につついてしまってます。きっとこんな母親といても楽しくないんだろうなぁと感じます💦どうしたらいいんでしょうね。。。

さとう

よく同じ気持ちになることありますよ!うちもワンオペです!
一人になりたいな〜なんてしょっちゅう思います🤭
でもわたしの場合?は毎日じゃないです。今日この子にとってどんな1日だったかなーて思うと、明日はたくさん遊んであげようと気持ちがまた上がったりします🤤
育児なんてそんな繰り返しでいいんじゃないですかね🤣🤣