※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

友人宅でバーベキューをご馳走になりました。手土産やおやつを持参しましたが、お金は受け取ってもらえませんでした。皆さんならお返ししますか?

1年以上ぶりに友人と会いました。場所は友人宅だったのですが急遽バーベキューをご馳走になりました。私は子守で何もせず全て友人夫婦が準備から片付け、子ども3人は友人の小学生のお姉ちゃん達に遊んでもらい、さらには旅行のお土産まで。
行くときに手土産は皆で食べるおやつは持って行きました。バーベキュー代は受け取ってもらえませんでした。
皆さんなら何かお返しはしますか?

コメント

そら

私ならお子さん用に何かお返しするかなと思います😄

• ななみ

ななみ

ありがとうございます。何がいいと思いますか?小学生のお姉ちゃん達好みがあって難しい!

• 2月24日
  • そら

そら

小学生の女の子なら、可愛いハンカチと髪が長いならヘアゴムのセットとかですかね🤔
    あまり高額になってしまうとご友人も気を使ってしまいそうなので気持ち程度で🎁

• 2月24日
  • ななみ

ななみ

ありがとうございます。参考にします!

• 2月24日
ぽよ

お家は遠い?近い?
遠いなら地元の名産を送ってあげるとか
実家の近くの名産をお土産としてちょっと良いものあげるとか

こないだはご馳走してくれてありがとう!これうちの名産品だから良かった食べてー!
くらいのノリが良いかなと思います。
お礼っぽすぎる菓子折りとかは気を使わせるし、物をもらうのも気がひけるかなと💦

• ななみ

ななみ

隣の市なので近いです。仕事や子ども達の歳が離れていて異性なのでめっきり会わなくなりました。私が気が利かず上げ膳据え膳になるのも原因なのかなと。

• 2月24日
  • ぽよ

ぽよ

ご主人の実家の名産品とかはどうですか?
    あとは近々遊ぶ予定あるなら食事で返すか、ですかね?

• 2月24日
  • ななみ

ななみ

そうですよね。食事もいいかもです!参考にします。

• 2月24日