※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
子育て・グッズ

生後6ヵ月で人見知りがひどいです。知らない人と目が合うと泣いてしまいます。いつ頃泣かなくなるでしょうか?

生後6ヵ月ですが人見知りがひどいです💦
エレベーターの中で知らない人と目が合っただけで大泣きしてしまいます😭
スーパーや外出先などで、優しく声をかけてくれたりあやしてくれたりする方もよくいらっしゃるのですが、それも大泣きで申し訳ないです。。。

人見知りは仕方ないとして、いつ頃から泣かないで我慢できるようになりましたかー?

コメント

love&peace

うちの子の人見知りもピークが6〜7ヶ月でした😂
私と旦那以外無理で実母や義母も無理なぐらいでした🤣
ピークはその時期でしたが、落ち着いたのは1歳前だったと記憶です😅

  • Maa

    Maa


    じゃあこのくらいの時期がピークなんですね💦
    1歳くらいまで根気強く頑張ります!笑

    • 2月24日
  • love&peace

    love&peace

    とっても大変な時期ではありました😅
    でも「貴方がママなんだ!」としっかりわかってくれている証拠?でもあるので根気強く頑張ってくださいね👌

    • 2月24日
  • Maa

    Maa


    そうですよね😭♡
    ありがとうございました!

    • 2月24日
ママ

上の子がひどい人見知りでしたが、泣かなくなったのは1歳くらいからでした。
その後は、泣かない代わりにギュウと私に抱きつくようになりました😊

下の子は、人見知りがあんまりないので、知らない人でもニコニコします。
知らない人に可愛がって貰えますが、手や足や頬っぺたをよく触られます😭
今の時期、怖いです💦
こんなことなら、人見知りの方が良かったと思ってしまいます😢

  • Maa

    Maa


    やっぱり1歳くらいまで泣くんですか😭
    たまにお母さんに抱きついて隠れてるお子さんは見かけます^ ^
    人見知りの延長戦だったんですね!笑

    兄弟でも違うんですねー🤭
    確かに今の時期は怖い...
    愛想いい子はまた別の悩みが出てきますね笑

    • 2月24日
🧸

保育科大学で「人見知りはママとの愛情の関係性が築けている証拠なので、大事な成長過程」とたくさんの先生が言っていました!
なので人見知りで大泣きされた時は心の中で(この子に愛されてま〜す)とニヤついていいと思います😏笑
いつか泣かずに人と関われる時が絶対に来ます!申し訳ない気持ちになることないです✨

  • Maa

    Maa


    前向きになれるお言葉ありがとうございます😭♡
    今だけと思ってニヤつきます!笑

    • 2月25日