※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

白髪に悩んでいます。美容室通いが経済的に厳しいため、自宅での白髪染めに挑戦したいです。経験やアドバイスを教えてください。

こんばんは‼️白髪に悩む方はいますか?( ´-`)

出産をしてから母乳育児だったから?とにかく白髪が増えました。ちらほら見つかる、ではなく明らかに白髪があるレベルです。

美容室に頻繁に通うのは経済的に辛い。。
でも自宅で白髪染めは難しそう。
うまく染まらないかも?
暗くしか仕上がらないのでは?と色々考えてしまいます。

節約を心がけてるからこうしている。

マメに美容室に通ってる。。

自宅で白髪染めをきわめたなど何でも教えてください( ´-`)

コメント

はじめてのママリ🔰

20代前半から白髪染めを使ってます!私の場合は多分?遺伝とストレスだと思ってます😂もう今はほとんどが白髪になってます💦
最初は自分で白髪染めをしてました。髪はガサガサで、とうとう頭皮がやられてフケが出るように💦
観念して美容室に通いました😭
それからは2ヶ月に1回のペースで通ってます。
1度明るくしたいと相談しましたが、一旦白髪染めを使うと明るくするにはブリーチを使わないといけないと言われました😭

あーママ

こんばんは!
私も出産後に白髪がいっきに増え…悩んでました💦

美容室へ行った際に白髪染めの可愛い色を教えてもらったり、
逆に明るくして白髪が目立たないカラーにしたり、
2ヵ月半に1度のペースで美容室に行ってました!

今出産後8ヵ月になりますが、白髪がなくなってきました!
産後のホルモンが整ってきたのかな…??
なんて最近思ってます!

産後は時間もお金も作るのが大変ですが、頑張りましょう😊

ままりん

美容室と同じ薬剤でセルフで染めてます😊
慣れれば美容室行くより自分の好きな色に出来るし、トリートメントも美容室と同じの使ってるのでカット以外美容室行かなくなりました💦
まめにリタッチしてるので基本プリンがひどくなる事もないです😆
でも白髪は白髪染め用のカラーでも明るい色だとすぐ抜けちゃいます😓

ママ

私も産後、白髪が一気に増えてました😢
完ミだったので、母乳とかはあまり関係ないかもです。
もう最近はどんどん範囲が広がってきて鬱になりそうです😢
受付の仕事しててお客さんと会うので、なるべく小まめに市販ので染めてますが、千円以内で買える白髪染めはフケが出たり皮膚が荒れます。
今はウェラトーンの白髪染め使ってます。明るめなカラーでもしっかり染まります。