※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

義母からのアドバイスに戸惑っています。流すべきかやんわり言い返すべきか悩んでいます。連絡が面倒に感じます。

産後、義母からのアドバイスにモヤっとしてしまいます。
沐浴の動画を送っても耳を塞げと注意され(塞がないと産院では習いました)、おくるみでくるんだ画像を送るとなんでくるんでるんだと注意され…
母乳がどうだ栄養がどうだ、、
これらは、はいはい言って流した方が良いのでしょうか?😂
やんわり言い返しても2倍になって返事がくるので、連絡するのも画像を見せるのも億劫になってきました😂

コメント

まぐ

もう何も送らないです🤣

  • たま

    たま

    送らないわけにもいかないので、みてねに移行しました😂コメントは返しませんが…笑

    • 2月24日
m3m

無視です。笑
そうなんですか〜
で終了ですね😂

  • たま

    たま

    イラっとしてそうなんですかーとも言えずにいます。。ここはこちらが折れるべきですね😂

    • 2月24日
くまママ

完全に聞き流した方がいいと思います😅
育児のやり方なんて時代によって変わっていくし
その子によって育て方が違うので危険さえなければお母さんがコレだ!って思うものをやってけばいいと思いますよ。

  • たま

    たま

    そうなんですかーとも言えず、助産師さんにこう習いました!みたいに言い返してます(^^;;さらに被せて注意されますが。笑

    • 2月24日
my

昔と今じゃ違うんですよー🥰
って教えてあげます🥺♥️♥️

  • たま

    たま

    嫌味言われるんでわたしも返してみます😂

    • 2月24日
  • my

    my

    なんなら育児書プレゼントしてみてもいいかも!!😂
    しかも重要なとこ付箋つけたりして。(笑)

    • 2月24日
  • たま

    たま

    返事が怖いです💦笑
    とにかく何か口出ししたいんでしょうね〜。。義母の母からも連日色々電話で言われます笑

    • 2月24日
  • my

    my

    めっちゃ笑顔で言ったら大丈夫だとおもいます!(笑)
    いちいちうざいですよね。(笑)
    どうせ近所の人らにはうちの嫁ったらこんなこともしらないのよーとか言ってそう。(笑)

    • 2月24日
  • たま

    たま

    いちいち義姉に連絡してるので、多分動画も共有して文句言ってると思います笑
    みてねに義姉も呼んでと言われましたし😂見たいか?って感じです笑

    • 2月24日
to

あんたの子供じゃないやろって感じですね😂
もう連絡しなくていいと思いますよ😊
写メとか動画も送らず、連絡きても無視しましょ😂
もし旦那さんに話せる感じなら、私なら素直に旦那に伝えて、連絡とか写メは全部旦那にお願いすると思います💦

  • たま

    たま

    夫にはやんわり伝えました💦何送っても注意されるんだよねって感じで…
    それでみてねに移行しました😂

    • 2月24日
ママリ

昔はそうだったんですね〜
昔と今は違うんですね〜
と天然装って返してみてはどうですか?

  • たま

    たま

    昔と今は違うのかもしれないけど、という前置きをしてから注意してきます(^_^;)わかっててなんで注意するのだろう。。ただ言いたいんでしょうね…

    • 2月24日
きのこ

1歳10ヶ月差で子供生み出したが
上のこの時は耳塞ぐ指示
下の子は別に塞がなくてもいいと
いわれたのよーと言われました!
育児の事はコロコロ変わりますし
昔と今じゃ言われることも違うこと
多いですし
昔と違うんです〜。でいいと思います☺️

  • たま

    たま

    昔と今は違うのかもしれないけど、という前置きをしてから注意してきます(^_^;)わかってるけどとにかく口出ししたいんでしょうね。。
    そうなんですね!と私が言うまで言ってきそうなので、極力今は連絡とるのやめてみます💦

    • 2月24日
  • きのこ

    きのこ


    違うのわかってるなら
    今はそうなのね〜。で
    終わらせてほしいですね😨

    • 2月24日
  • たま

    たま

    ほんとそうです!
    わざわざ長文で、違うのかもしれないけど、でもそれは耳に水が入ったら中耳炎になるから😅みたいなダラダララインがきます笑
    極め付けには義母の母からも電話がきて色々言われます😂

    • 2月24日
  • きのこ

    きのこ


    水が入っただけでは
    中耳炎ならないよ!と教えたいですね😂
    赤ちゃんもまだ小さいですし
    電話はしばらく無視しましょ。。🤣

    • 2月24日
  • たま

    たま

    そうですよね!自分が正しいと思って曲げません…
    電話でも何回母乳母乳言うんだって感じだし、他に話すことないんですかね😂

    • 2月24日
  • きのこ

    きのこ


    母乳が良いのはみんなわかってる!
    でも出ない人もいるし
    少し哺乳瓶でセルフで飲ませたい時もある!
    今のお母さんは忙しいんじゃ!
    ですね😂

    • 2月24日
  • たま

    たま

    そうですよー!!
    母乳出なくなったら責められてる気になりますよね💦
    こうやって義母と距離できてくるのかな〜と思ってます😂

    • 2月24日
Ri🫧

何かしら言いたい病なんでしょうね😱笑
現代の産院から習ってるから
間違ってないのに
うるさいですね😂笑

徐々に送るのを減らしてみては
どうですか😂?笑

  • たま

    たま

    ほんと、うるさいですよ笑
    自分が正しいと思ってます😂
    みてねに移行したので、当分はラインしないで平気そうです😂

    • 2月24日
ママ

病院でプロに教わったやり方でやってるので安心してください♪と返しますね!
しつこかったらもう見せないw
傷ついたから送れないって悲劇のヒロインぶって旦那に泣き付きますw