※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
雑談・つぶやき

旦那と喧嘩してしまった…。さっき激しい腹痛で動けなくてでも、明日が給…

旦那と喧嘩してしまった…。

さっき激しい腹痛で動けなくて
でも、明日が給料日で病院代もないし
移動手段も私たちにはチャリしかなかった。
車も持ってないし、タクシー呼ぶお金もない。
それを言ったら旦那がかなり拗ねた。

自分の稼ぎが少ないから
俺の頑張りが足りないからと…。
でも、旦那はすごく頑張ってくれてるんです。
仕事は残業もしてるし土曜日も出勤しろと言われれば
しっかり土曜日も出勤してる。

何も予定がなければ
土日も単発バイト入れて稼ごうとしてくれてる。

でも、会社で貰える給料は20あるかないかだし
出費もあるから意外となくなるのも早い
それはもうしょうがないと思ってる。

家ではウチが妊娠してるからと言って
家事も全部やってくれる。

旦那はうちの事思って色々頑張ってくれてるのに
旦那は自分が収入すくないからと拗ねてしまった。
なら転職すれば?って思うかもしれないです。
でも、今退職しても退職金はそんなに貰えない。
それに、今の職場で仕事できる人は班長と旦那だけ。
だから転職をしたくないと言っていた
気持ちは分からなくはないから、賛成した。

私も旦那1人の給料じゃやっていけないのは分かっていたから
生命保険会社で働いています。
でも、手取りは10万ちょっと。
私自身も支払いはあるので実質手元に残るのは5万~3万。

最近は妊娠して体調も良くなく
仕事を休む日が増えてしまった。
ただでさえ給料少ないのに…。

自分達の手持ちのお金が少ないのは
旦那だけのせいではない。
なのに旦那は自分をせめた。

とても申し訳ない気持ちに襲われた…。
ごめんなさい。自分がもっとしっかりしなきゃいけなかった。
旦那に負担かけてるのは私だから。ごめんね。

コメント