※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
その他の疑問

皆さんゴキブリ自分で殺せますか?3人暮らしを始めてヤツは本日初登場し…

皆さんゴキブリ自分で殺せますか?

3人暮らしを始めてヤツは本日初登場しました。
結婚する前は東北に住んでいたのもありあまり見る機会はなく子供を抱き抱えて椅子の上に立ちずっと冷や汗をかきながら主人の帰りを待ちました(笑)

主人が帰宅し私がゴキブリホイホイを息子と買いに行ってる間に退治したみたいですが私は自分で退治できる気がしません…

みなさんは自分で殺せるんですか?(´・ω・`)

コメント

あお✩たまママ

わたしは殺せません

むかしは虫全般なんでもこいっだったんですが

ゴキ(←名前を出すのもおぞましい)がわたしに向かって飛んできて
顔にひっついたあの日
あれからわたしは虫がほぼだめになりました…

旦那がなんとか殺すことはできるので
そのあとの死体処理はわたしの役目です←逆に旦那は死体処理ができない

  • かずりゅう

    かずりゅう

    ぎゃーーーーー(´;ω;`)
    恐ろしい…
    主人も小さい頃顔に飛んできたと言っていました…
    実際自分が同じ目にあったら…
    なんて考えたくもありません(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    死体処理はあおいMAMAさんがするんですね(。>ㅿ<。)
    ゴキブリの死骸なんて見たこともないです(´;ω;`)

    コメントありがとうございました(。>ㅿ<。)

    • 5月23日
5mama('92)

わたしも自分では無理です∑( °口° )!毎年実家で見るだけでギャン泣きするほどで...今年はアパートなんですが、周りに迷惑かかるので叫ぶのだけは避けたいのですが、出てきたらどうしようといま悩んでます...
ヤツが歩いたところ、発見した場所、すべてが嫌いになって近づきたくなくなります( ´•̥_•̥` )いまめっちゃびびってます(º△º¡¡)💦

  • かずりゅう

    かずりゅう

    コメントありがとうございます。

    私も実家で見た時泣いていたしその場所に1週間は入りませんでした(笑)
    でもアパート二部屋しかないんです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    泣きながら主人に電話です(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    私はヤツが飛んだ時叫んでしまいました(^ω^;)
    そのときはまだカマドウマだと思っていましたがwww
    カマドウマも大嫌いで(´;ω;`)

    本当に出るなんて思ってもいなかったのでもう次でたらどうしよう…と考えちゃいます(´;ω;`)

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

旦那がいれば勿論旦那にしてもらいますが、いなければ自分で頑張ります!(´+ω+`)
見逃してどっか行っちゃうのもいつまでも怖いので…。

  • かずりゅう

    かずりゅう

    コメントありがとうございます!!!

    めろんぱんなさん強いですね(๑-﹏-๑)
    私は日中見つけてしまったらきっと見なかったことにして出かけます(笑)
    そして主人が帰ってきたらくまなく探してもらいます(^ω^;)

    ほんと、見つからないといつまでもこわいですよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    • 5月23日
❤︎yay❤︎

いやいや、無理ですね(T ^ T)
あれ飛ぶんですよ!!!!

大きい体して飛ぶんですよ!
もー真っ黒だし逃げるの早いしほんとイヤですよね〜ヽ(´o`;

  • かずりゅう

    かずりゅう

    コメントありがとうございます!!!

    そー、飛ぶんですよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    上の方が顔面にひっついたことがあるとコメントくださったので更にこわくなってしまいました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    私が見たのは茶色だったんです(´;ω;`)
    最近のヤツは茶色ものがいるみたいです(´;ω;`)

    • 5月23日
  • ❤︎yay❤︎

    ❤︎yay❤︎

    ゴキブリも進化してきてるんですかね〜( ̄▽ ̄)笑

    あたし地元が九州なので大きいゴキブリがよく家を徘徊してみんなで騒いでました!虫全般に嫌いですけど、ゴキブリはほんとに無理です!!!!笑

    • 5月23日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    スプレーとかに適応しているみたいです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    主人が3回潰そうとしても(ちゃんと当たって)死ななかったみたいです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    九州は出る頻度も高そうですし大きいっていいますよね(´;ω;`)
    今は関東に住んでいますがやはり東北の方が出なくていいです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)笑

    • 5月23日
mamaちゃん1023

わたしも先ほど今年初 登場しました!

内心は、あー。今年も来た。ですが
ほんとにゴキブリ無理で
遠くから眺めてビクビクしてたら
旦那が帰宅して殺そうとしたら逃げました。

現在も逃亡中


今日は、眠れそうにないです!

わたしは、殺せませんが
実家の家族はみんな殺せるので
新聞持って追いかけてます(笑)

  • かずりゅう

    かずりゅう

    おー、同じ時間に初登場しましたか!!!
    今年も来た。って感じになるんですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    逃げちゃったなんて(´;ω;`)
    私はくまなく探してもらい冷蔵庫までずらし、その角にいたらしいです(´;ω;`)

    逃亡中ならこわくて寝れませんよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    ご家族のみなさん強すぎますΣ(゚д゚;)

    コメントありがとうございました!!!

    • 5月23日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    ゴキブリには、ブラックキャップが
    かなり効果的です!
    わたしは、去年初めて購入し
    それから見ないで済みました!

    明日購入します!

    よかったら購入も考えてください✨

    • 5月23日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    今日ブラックキャップ購入しました!!!
    やはり効果的なんですね!!!
    今回いろいろなところの裏までみてくまなく探したけどその一匹しかいなかったのでいないことを願いもし次ヤツが出たら使用します!!!

    • 5月23日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    ブラックキャップは、使用から
    効果がでるまでに約2週間かかります😭‼

    即効性がない分、死骸を見ずに
    済みますがwww
    もう会いたくないと思っていれば
    すぐにでも置くことがオススメです(笑)

    • 5月23日
rumin

無理です:(´◦ω◦`):
本当に無理です。。
今の家ではヤツ見たことないですが
小さなクモですら無理です。。
私の場合、クモでしたが
出た時には使わないコップをヤツに被せて
旦那さんが帰って来たら取ってもらうようにしてます!

強くならなきゃ!って思うんですが、
気持ち悪いものは気持ち悪い!!
慣れません(。•́•̀。)💦

  • かずりゅう

    かずりゅう

    ほんと蜘蛛ですら嫌ですよね(´;ω;`)
    お風呂はで溺死してた蜘蛛ですら自分で処理できなく主人にしてもらいました(^ω^;)

    コップをかぶせるんですね?!
    それ開く時ドキドキじゃないですか?!笑

    私は息子出産して母親なんだもん虫なんてへっちゃらになるんだろうな!なんて思っていましたが(私の母親が父親より虫に強かったので)無理でした(笑)
    素手で殺せなかった蚊を素手で殺せるようになったくらいでした(^ω^;)

    コメントありがとうございます!

    • 5月23日
あちゃん

無理です(><)
旦那がいないなどのやらなきゃいけない時になればなんとか殺意に任せて殺すかもしれませんが基本的に見つけた瞬間絶望です...

この前蛾が入ってきた時も
泣きながら旦那を起こして殺してもらったぐらいなので...Gとか蝉とかは本当にダメですね。。

  • かずりゅう

    かずりゅう

    コメントありがとうございます!!!

    ほんと見つけた瞬間絶望ですよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    息子抱っこして高いところにのぼって冷や汗かくことしかできませんでした(笑)
    あとから考えると飛べるヤツには高いところにのぼるのも無意味ですが(笑)
    最初カマドウマだと思っていたのでw

    蛾も嫌ですよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    殺せる自信がありません(´;ω;`)
    蝉が入ってくることなんてあるんですか?!?!
    おそろしい(´;ω;`)

    • 5月23日
  • あちゃん

    あちゃん

    なんであいつ飛べるんですかねᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶
    せめて飛ぶなよ!!って思います。。
    飛んだ瞬間もう家飛び出します(笑)
    旦那が帰って来るまで家は入れません😭

    蛾はやばかったですね...
    ぶーんぶーんって夜中に聞こえてなんだろ?って思って携帯のライトで照らしたらいて叫びました(´・ω・`)
    夜中に迷惑だし旦那も寝てすぐだったので超不機嫌で(笑)私は1人泣きながら早く殺してーー!って言ってました(><)笑

    蝉は実家のベランダにいたり廊下にいたり...
    姿を見ただけで絶望になります😂

    • 5月23日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    本当ですよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    人間が絶滅したときヤツだけが生き残るって以前TVでやっていましたよ(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    ボールペンで紙に書いたインクまでも食べれちゃうみたいです…
    生命力半端ないですよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    旦那様寝てたとはいえ家にいてよかったですね(。>ㅿ<。)
    蛾は気持ち悪いし殺せないですよね(๑-﹏-๑)

    廊下にいるとか?!
    蝉はやばいです(´;ω;`)
    蝉は殺すというより逃がしてあげるって感じですよね(。>ㅿ<。)

    • 5月23日
ジーグルー

私の住んでる地域はゴキブリ発生率たかく、、わたしも出る度に悲鳴をあげてますが、だからと言って逃がしたらまたいつ現れるかわからないのでフマキラーかけてます!
フマキラーは一本千円くらいする黒のやつで強力なので逃げる前に殺すことができます!いつでも出てきそうな場所ですぐ手が届くところに常備してます笑

  • かずりゅう

    かずりゅう

    発生率が高いところに住んでいるんですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    フマキラー!!!
    凍らす?みたいな感じのものですかね???
    私はそのあとの処理ができるか…(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    次でたら購入してみます!!!

    コメントありがとうございます!!!

    • 5月23日
  • ジーグルー

    ジーグルー

    フマキラーは凍らすやつじゃなくて、ゴキジェット?だったかな、そんな感じのヤツです!ガスで殺す感じのw
    死んだ後の処理はビクビクしながらも掃除機で吸い取ってすててます(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

    • 5月23日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    ガスなんですね!!!
    先ほど薬局に行ったら凍らすものが売っていてどのくらい効果あるんだよ?!と疑いの目でみてしまいました(笑)

    スプレーで殺したあとの処理って本当に死んでいるか不安だしビクビクしますよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    • 5月23日
m.i

殺せます!!
出たらびっくりはしますけど、すぐスプレー発射ですね!
うちは、逆に旦那が虫ムリです(笑)

  • かずりゅう

    かずりゅう

    強いですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    やはりスプレーはあったほうがいいですね(。>ㅿ<。)

    私の両親も父親が虫ダメで虫の処理は母親でした(^ω^;)
    なので虫が本当にダメな私は付き合う条件には虫を殺してくれる人、が入っていましたwww

    コメントありがとうございます!!!

    • 5月23日
masaming.o

内心ビクビクしてますが、また出てきたらいやなので、見つけた時に必ずやっつけるようにしています。

絶対に触れたくないので、スプレータイプの洗剤(我が家はいつもキッチン用マジックリン)で殺します!
子どもに加えペットもおり、殺虫剤は使いたくないので…

これからの季節嫌ですね(>_<)

  • かずりゅう

    かずりゅう

    コメントありがとうございます!!!

    強いですね(。>ㅿ<。)
    マジックリンで死ぬんですか?!
    初耳です!!!
    次出たら挑戦する余裕があったら挑戦してみます(。>ㅿ<。)

    • 5月23日
deleted user

Gの駆除は私の仕事です…😫
旦那が虫が苦手なので😅

そして私は飲食店で働いていたので
駆除も見るのも慣れています😂笑

  • かずりゅう

    かずりゅう

    キャーーー(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    私は見るのも殺すのも死骸処理も無理です(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    強すぎます(。>ㅿ<。)

    私は虫殺せる人じゃないとお付き合いしませんでした(笑)

    コメントありがとうございました!!!

    • 5月23日
3児mam☆

ゴキブリは死ぬほど嫌いですが、逃げられるのが嫌なので殺すまで戦います!
真夜中に一人で3時間格闘したことあります(笑)
でも死骸はティッシュ何重にしようと持てません(^_^;)
ちなみに私の身内はゴキブリを素手で潰してしまうツワモノが数人います(笑)

deleted user

その待つ姿想像できました(笑)

そして私も同じことしますね。。
殺したい気持ち100%ですが
できませんね。

昔、退治しようとしたら
こちらに向かって飛んできたので
トラウマです。
今も書きながら鳥肌たちましたー。

のの

殺すのは無理ですが、スーパーの肉をいれる半透明のビニール袋で捕まえて、袋ひっくり返して縛ってゴミ箱にポイです(´・ω・`)
旦那は虫全般が苦手なので、出たら処理は私の役目です(T-T)

キイロイトリ好き

私はハエたたきでバシッと叩きます。
でも、苦手です (>_<。)💦

ままり

私も無理です( ̄O ̄;)
結婚前は母が殺してましたが旦那も虫全般苦手なので多分私の役目になりそうです(´Д` )幸い結婚してからは一度もまだ見た事ありません。でも住んでいるアパートが古いのでどこかにいると思うと恐怖です‼︎

ぴーちゃん

私は北海道出身で、今関東に住んでます。
引っ越してすぐに窓から大きなやつが侵入してきて、かなり叫びました😅
あいつは無理です。笑
旦那がスプレーや洗剤で戦う間、トイレに隠れていて…隠れたのがバレて笑われました😅
旦那も北海道なので、2人であたふたしました!
こわいですよね😞

deleted user

全然殺せます*\(^o^)/*ゴキブリ見るの嫌な方、コンバットききますよ( ^ω^ )
どうしても出た場合は、スタイリング剤のスーパーハードスプレーすると身動きとれなくなりますよ( ^ω^ )でっかい手のひらサイズのクモも同じく

どらみさん

私も無理です。旦那もダメです…。
Gは今年はまだ見ていませんが、去年はとんぼに苦戦しました…。入ってくるんですよ、洗濯物にひっついてたりします。今年は虫取り網買おうか本気で悩んでます。

ぺぇぇぇぇこりん

田舎暮らしなのでわりかし虫は大丈夫です。ゴ◯がでたら、スリッパがティッシュの箱でパチンッと。旦那は絶対ゴ◯は無理なので、出たら大声で呼ばれます。

私はクモの方がだめです…

さわたり

潰すのは苦手なので、バスマジックリンや洗剤をふりかけて捕まえます笑
洗剤かけると一瞬で動き止まって死ぬので、多少洗剤で汚れますがずっとそれでやってきました(^◇^;)

あんやす

我が家も昨日ゴキブリでました!子供を抱っこして逃げ回ってました(TT)
旦那も虫苦手ですが頑張って退治してくれて、そのあとにコンバットを設置しました!(>_<)
もう出ないでほしいー…(TT)

りーたん✿*:・゚

自分で殺せません…。

でも旦那がいない時は戦うようになりました!
母性なのか、私が息子を守らなければと、思うようになりました!(>_<)笑

冷凍ジェット、高いですがおすすめです!
頑張って共に戦いましょう(>_<)!笑

えりんぎ

余裕で殺します( ̄ー ̄)
私はヤモリがダメなんですよ〜(;´༎ຶД༎ຶ`)

deleted user

私は北海道に住んでますが
主人の仕事で
4年間下関に行きましたが
そこではじめてGをみて
失神しかけて倒れました笑。
4年間住んでいて
うちの中で見たのは2回だけです。
主人がいるときだったので
助かりましたが、、、
はじめて見た日は御近所に殺人事件が
おきている!と言われるほど
叫びました、、、笑。

あれ、殺せる人本当にすごいです。。

私は蚊やハエすらもだめなので😭
虫の時期は本当に本当に苦痛です😔
ちなみにムカデも巨大で
絶叫してぶっ倒れました笑💦
あとゲジゲジも初めて見て
パニックおこしました、、、笑

それくらい虫は本当にだめです。。
あとアシダカグモは宇宙人じゃないか?ってくらい
目を疑うサイズで
いまだに信じられません😨
北海道に帰ってこれて本当に良かったなと思ってます😭

むーみん

殺せます!笑
沖縄なので、かなりでかいのが出ます…😓
でも、見つけてから逃すとその方が気持ち悪いので絶対しとめます!笑
ちなみに…コンバット、めっちゃ効きますよ~\(^o^)/
置いたらゴキ出なくなります!ゴキの多い離島のアパートに居た時、置いたら全く出なくなりましたよ♪

ゆのくま☆

私は普通に自分で退治します~
乁( ˙ ω˙乁)

新聞紙丸めて、もしくはスリッパでスパーンと(笑)

ムカデも出てくるので、ゴキブリがマシに見えます
('A`)

知り合いには、素手でゴキブリを掴む強者もいますが流石に私は無理です(;^ω^)

外に疑似餌とか置いているのも予防になりますし、スプレータイプでも、ゴキブリが通りそうな所にスプレーしておくだけでも見つけた時は弱ってたり天に召されていたりするのでスプレーもオススメです~
乁( ˙ ω˙乁)

みゆきママ

基本無理です。
コックローチって呼ぶと会話の中でのストレスが半減しますよ(*^^*)

旦那がいれば頼みますが、帰りが遅いときもあるので、発見したら目を離さないように子供をおんぶして、カビキラーやら泡ハイターを手に取ります。

見えなくなるまでかけます。

タンパク質が溶けてダランとした足を確認したら、トイレットペーパーを2mくらいだして、専用のトングで、遺体を回収します。

紙をトイレの便器の中に置いた後、遺体が回収できているかをトイレの水の中で確認して流します。(一度泡に埋もれて回収できてなくて至近距離で見たとき吐きそうになったので)

出てきた周辺の泡を拭き取ってその上に黄色の缶の「ゴキブリのいなくなるスプレー」を吹きかけます。(基本ベランダようです。)

その部屋には、しばらく入れなくなるので3時間くらい別の部屋で子供と過ごします。

お出かけ前にゴイス⇧だけでも発生率変わりますよ(^^)
劇薬なので振りかけたらしばらく避難が必要ですが(-。-;

今年もよく出そうな予感がするので、ネットにあるそいつらの写真を見て、見つけても焦って取り逃さんよう訓練中です。

あと奴らは見つけた時、「やべ。見つかった」って察しているそうです。

逃げ道のパターンを考えている間は人間より頭が良くなっているらしいので、できるだけ冷静に。。

検討お祈りします。

たまんちゅ

ダンナが虫全般が苦手なので、駆除は私の仕事です。

私はゴキもクモも平気ですが、殺生が苦手なので、3枚くらいのティッシュ越しに手で捕まえます。
で、捕まえたら窓からポイッて捨てます。

deleted user

全力で見なかったフリします。
殺せないし、シングルで誰にも
助けてもらえないので
見えなかったフリするしか。。。笑
ホウ酸団子?置きまくります(-ω-;)

yuuu

飛んでる時は無理ですが
床にいる時はスリッパで
思いっきり叩いてますw

爬虫類はダメですが
虫はなんとか大丈夫です~(笑)

しろろん

昔は無理だったんですが、娘が産まれてから退治できるようになりました!
ティッシュ5~6枚で潰します(´・ω・`)
娘の顔や体の上にゴキブリが…って想像したら殺せますよ✨

ひまわり

わたしも実家が東北で実家では見たことなかったので引っ越してきて初めて見たときは絶叫しましたヽ(´o`;
退治できないから旦那に退治してもらいましたが死んだのを取るのも嫌です(T_T)
わたしもブラックキャップ買って置いたらそれから見なくなりましたよ(^-^)

もふ豆科

虫全般無理です( ;´Д`)
新居で外から飛来したGにびっくりしすぎて、旦那をその部屋に閉じ込め、鍵をかけました(笑)
栄養士だったので、職場にGはしょっちゅう居て、見つけたら抹殺してましたが職を離れたら無理になりました(;^_^A
旦那は閉じ込められると思わなかったらしく、怒ってましたけどね(笑)

deleted user

全然平気だし、憎たらしいのでやっちゃいますね‼︎汚いので素手ではやりませんが。完全に絶えるまで確認しないと、寝れません(^_^;)
ゴキブリはまだ可愛いです。
ムカデのほうが厄介ですね〜。意外と素早いし、ひどいと命に関わるし。ゴキブリは、ハエと同じレベルですね( ´艸`)可愛い可愛い

だけど、とあるマンガで、進化したゴキブリに人類が脅かされるって話があって…結構怖いですよ。

ま ゆ

私は無理です😱
小さい時にパジャマのズボンの中に入ってきたらしく、起きたら膝裏から出てきてこの世の終わりってくらい泣き叫びました💦
実家にいた時は顔めがけて飛んでくるし💦
旦那も奴だけは無理みたいで、2人でワーワーキャーキャー言ってます(笑)
でも、私は死んだのを見届けないと嫌なので旦那と必死でやっつけてます(笑)
逃がすのが嫌なので、旦那がいない時は叫びながらやっつけると思います💦💦

なみかわ

私は虫嫌いなので本能的センサーがあるみたいです。
壁や床を何気なく見るといたりします。
大きいゴキさんは、向かって飛んでくることがあるので、お気をつけくださいませ

りおなママ  612

虫全般平気だけどかわいそうだから旦那に見つからない限り殺さないです❗旦那が虫ダメなので逃がしたのがバレると怒られます 笑

deleted user

実家が田舎でしょっちゅう出てた+飲食店のバイトでよく見てたので平気です(・∀・)b
新聞や雑誌でバンっと。
無ければ最悪スリッパですね(笑)
ハエやムカデも私の仕事でした(笑)

🎀ミルクレープ🎀

アリから、、
もー、全ての虫がムリです💦
ノミみたいな、小さいのでも
心臓バクバク‥です(ー ー;)↓

ゴキとか居たら、叫ぶし泣きます(இ﹏இ`。)
旦那いなかったら、ムリです↓↓
沖縄に嫁ぎましたので‥
虫は全てデカイです。。
あとは、ヤモリとかトカゲみたいなのも
虫並みに嫌いです😭

みうそら

凍らすスプレー凄いです(*^^*)
一瞬で動かなくなります

大体は夫にとってもらいますが、夫が居ない時用に、虫をとるとき専用のほうきブラシトングが混ざったような物を見つけたので購入しました

幸いなことにまだ使用していません(*^^*)

  • ミセスフォレスト

    ミセスフォレスト

    凍らすスプレーとは?
    うちは9階建ての9階に住んでいるのですが、大きなゴキブリを過去4年で2回もみました。

    私もいざという時に欲しいのでその凍らすスプレーの名前を教えてください。
    買いに行きます。
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月25日
  • みうそら

    みうそら


    アースの『凍らすジェット』です(*^^*)

    うちには猫もいて、私より先に見つけると、食べてしまう事があるし、かといって潰せないし…(>_<)

    これは画期的でした~(*^^*)
    殺虫剤が入ってないので、猫にも子供にも安心です

    ほんとに凍るので、子供が絶対に触らないところに置かないと超危険です(*^^*)

    • 5月25日
  • みうそら

    みうそら

    ミセスフォレストさん

    • 5月25日
  • ミセスフォレスト

    ミセスフォレスト

    明日にでも探してみます。
    ありがとうございました!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月25日
  • ミセスフォレスト

    ミセスフォレスト

    猫が食べる…いいですね!
    あれ?ダメですか?
    ゴキブリを食べる国もあるから大丈夫そう…!

    そういえば、昔、実家では飼い犬が前足で仕留めていました。頼もしかったです。
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月25日
  • みうそら

    みうそら

    可愛がってる猫がGをくわえてる姿は衝撃的すぎますΣ( ̄ロ ̄lll)

    大好きな猫ちゃんですが、しばらくの間はペロペロを、拒否してしまう私がいます!Σ(×_×;)!

    • 5月25日
  • ミセスフォレスト

    ミセスフォレスト


    ワッハッハ!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    わかります。

    • 5月25日
mako♡*.+

田舎育ちなので
全然大丈夫です(^^)
旦那は逆に苦手で
男が騒いでる姿に
ドン引きしました...笑
実母の実家は更に田舎で
梅雨の時期もあったからか
一晩に5匹出た時は
笑えましたね( ̄▽ ̄)

リナカホ

とりあえず、新聞紙か雑誌で、バシっとやっちゃいますね。ゴキよりも、ムカデの出没率が高くてビクビクです(>_<)

つん☆ぴか

私は殺せますね〜

確かに急に出てくるので
焦りはしますけど、新聞紙
丸めてバシッとします。

わさたん

スプレーとかかけると自分に向かって飛んでくるの、地獄ですよね😭
でも見逃すのも怖いから必死に戦いますが、死んだあとの処理が本当できません💦
食器洗い用洗剤かけるとすぐ死ぬみたいです‼︎
あとホウ酸団子置いたらいなくなりましたよ‼︎

Jmama

ダメです、考えたくも無いです!!!(笑)
元々虫が全般ダメです。
蝶々は大丈夫ですが、それ以外ダメです😂笑

ゴキは昔から大嫌いですが、(子どもの頃から出ると大声で母親を呼んでました😂)高校生の時に2年半お付き合いしていた彼のご実家が、ゴミ屋敷のゴキ屋敷でした…。
付き合って2年で初めてお邪魔したのですが、冷や汗止まりませんでした。
半年間頑張って付き合いましたが、ダメでした。
またあのゴキ屋敷に行かなきゃいけないと思うと、彼への気持ちより行きたく無い気持ちが勝りました。笑
それくらい無理です😂笑

ちなみに主人は虫が大得意で、知識も豊富ですし、ゴキ退治なんてちょろいもんです(笑)
ご臨終されたゴキの処理もしてくれます。
私はご臨終してても動き出しそうで無理です😂
ここまでの話、私の兄妹は体格のいい兄(見る人全員にお兄さん身体凄いね!と言われます)、150センチの小柄な妹が居ますが、兄はゴキを見つけたら1番に逃げ、私は距離を置いて行動を監視しますが、妹はベシッといきます。

両親共々ゴキなんてちょろいわ〜タイプですが、何故兄が私よりダメで、ダメそうな妹が意外と平気なのか、ずっと不思議でなりません(笑)

のあママ

私は無理です。
しかも家は最悪なことに旦那も無理で∑(゚Д゚)
ゴキちゃんが初めて現れた日、2人してギャーギャー騒ぎ立てながらスプレーで退治しました( ;´Д`)

猫まる

ゴキジェット大量に噴出します。が、苦しむ姿さえも恐ろしい。。。
あいつらは段ボールを好みます。段ボールに卵を産み付けます。
もし、家の中にあったら処分を❕💦
昔、旦那が小学生の頃。扇風機の前で顔を寄せていた時に、あいつが扇風機に向かって落ちてきて、扇風機によって粉砕したものが顔中にぶちまけられたと言っていました。
なおかつ口をあけて、扇風機の前にいてたので、口の中にも。。。
もう、そんなことになったら発狂ものです。。。((( ;゚Д゚)))

deleted user

基本的に虫がダメです。
なのに……!

寝ていると顔の上を、
カサカサ……ヤツでした。
顔の上ですよ( ☉_☉) !

もお、そっからGは
虫退治系のCM見るだけで
禁断症状発症します。。。
絵とかでもムリです。。。

まー

私も無理です(>人<;)
ヤツの名前聞くだけでゾッとします!!
まったく殺せないし、昼間1人の時に出てきたらどうしようか悩んでます(>人<;)
もうすぐ夏がきて、うちは玄関の外に夜になると出てきます(>人<;)
だから夏場の夜の外出は控えてしまいます。
どうしても夜の外出の時は旦那に殺してもらいいなくなってからダッシュで車に乗り込みます。

いちよ入り口とゆう入り口にはまちぶせってゆうゴキを殺せるスプレーをまいてます。