※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みぃ★
家族・旦那

うちの旦那はタバコを吸います。給料日が25日で、あと2日という中さ…

うちの旦那はタバコを吸います。
給料日が25日で、あと2日という中
さっき『お金ないからちょうだい』
的な感じで請求されました。
週末、私が派遣のバイトをしている日に
晩御飯を作ってくれて、
足りない材料を買ったりしたそうで…。
その分はもちろんいいのですが、
請求されたのに対し、私が25日まで
やってこうと思っていたお財布の2千円を渡し、『足りる?』と聞くと『足りないけど
しょうがない』と。思わず
『足りないの?1日千円で足りないの?』
と言うと強めに『足りないよ、
お弁当だってないし』と言われました。
最近、お弁当を作れてないのを
刺され、あ…と思ったのですが…

待って。タバコ吸っててお小遣いが
足りないなら少しは自分で努力してよ。
1日1箱吸うのも減らせばいいじゃん。
おにぎりだけでも自分で作るとか、
毎日の缶コーヒー辞めるとか…。
なんでコッチ任せなの??

と、不満がいっぱい出てきました(´Д` )
もめるの面倒なので旦那には
言いませんが(´Д` )

同じような不満ある方いましたら、
ぜひコメントして下さいーー☆

コメント

mamaちゃん1023

うちは、タバコ別で1日千円です!

足りないと言ってきたことも
何度かありますが
『昼は、普通ワンコインだからね。倍渡してるけどね(笑)』でスルーしました!

タバコ代いれて千円ですか?

  • ★みぃ★

    ★みぃ★


    え!タバコ別で千円!!
    ホントですかー(´Д` )
    うちは、何とかタバコ込みで
    千円前後になるようには
    してるみたいです!よく、
    『今日はお昼400円で
    抑えたよー』とドヤ顔で言って
    きますが、
    タバコ吸わなきゃ
    800円使えるねーと
    心の中で思ってます笑

    • 5月23日
  • ★みぃ★

    ★みぃ★


    ちなみに、mamaちゃんさんは
    お小遣いと別にタバコ代を
    渡してるって事ですか??
    ∑(゚Д゚)

    • 5月23日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    うちは、タバコをわたしが買って
    1日1箱ずつ渡してます(笑)
    ヘビーにならないための対策です!

    別で朝に千円渡してます(﹡σ´∀`)σ
    それでも足りないからすごい(笑)

    • 5月23日
  • ★みぃ★

    ★みぃ★


    なるほど!
    では、お小遣いとして
    まとめて渡すって感じじゃ
    ないんですね?!
    確かにヘビーにならない為には
    いいかもですね☆

    • 5月23日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    まとめて渡すと使って
    あとで足りないからちょうだい。とか
    言われたりしますし

    渡さないとご飯食べれない&不機嫌になるのでその対策です!

    仕事のない日は、千円渡さなくいいから
    まとめてあげてた時より安くなりました٩(*´꒳`*)۶

    • 5月23日
  • ★みぃ★

    ★みぃ★


    mamaちゃんさんがマメな方
    なんですね!
    毎日渡すの私が面倒に
    思っちゃいそうです笑
    でも、安く済むなら
    提案してみようかな♪

    アドバイス
    ありがとうございました☆

    • 5月23日
ブッチ

もめると面倒なんで、言わない‥ってのが あたしと一緒ですね😮🌟

いうのも、面倒だし
どうせ 口では勝たないので
あたしも いいません。

今日は、夕方から 話してません(笑)

  • ★みぃ★

    ★みぃ★


    わ、ホントですか?笑
    実はこの会話の前にも
    一回言い合いしてて笑

    結構勝手な所があり
    チョイチョイもめますが、
    今週はそんなイザコザが
    多めだったので
    この時は黙ってました笑

    ですが、モヤモヤが残り
    こちらに書かせて
    もらったんですよー(´Д` )
    同じ方がいて
    嬉しいです☆笑

    • 5月23日
ポンチャラリン

うちは殆どお弁当ですが、お弁当ない日はやっぱり1日千円使います。タバコは吸いません。
私が疲れててお弁当作れなかった時くらい、ご飯は炊いてあるし、おかずもお弁当箱に詰めるだけなんだから自分でやる努力しろよっ‼️って毎回思います。
こっちは正社員でおなじく働いて家事も育児もまるなげ。そのうえ、旦那は全て私まかせ。

お前何にもしてないじゃんって思いますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • ★みぃ★

    ★みぃ★


    ゆうりんたんさん偉いっっ!!
    正社員で働いて
    お弁当もちゃんと作ってる
    なんて、自分が恥ずかしく
    なります(^_^;)
    私も頑張らなきゃです(´Д` )

    旦那さんには
    もう少し協力して
    もらいたい所ですねー(´Д` )

    ゆうりんたんさん見習って
    来週から(笑)
    お弁当頑張ります☆

    • 5月23日
さきっちょ

うちもタバコに困ってますσ^_^;

月2万と決めて渡してはいますが、タバコを1日一箱吸うので、単純計算で1ヶ月13800円使ってます。

お昼はほぼ毎日お弁当を作ってますが、足りなかったりするとコンビニで買い足したり、現場系なのでコーヒーを奢りあったりと色々あるようです。

お弁当ない日は食べに行くみたいで、800円は使いますね(>_<)

ちなみにお昼代や病院代は後で請求してもらって領収書確認後渡しています。

趣味の釣りもお金がかかるし、本当にタバコやめてほしいです。
釣り道具の高いものなんかも、結局小遣い外から払ってます(>_<)

甘々にしている私も悪いですが、全てはタバコが悪い!と思ってしまいます(笑)

それ以外はお金の事で文句も干渉もないんですけどね(;_;)

  • ★みぃ★

    ★みぃ★


    体力仕事なら
    ちょっとしょうがないと
    思ってしまいますね(^_^;)

    でも、趣味の方を
    抑えてもらうとかしないと
    家計にはしっかり
    響きますよね(´Д` )

    うちは旦那サーフィン
    するんですが、
    ボーナス見込んで先に
    板買ったものの
    予定の半分ほどしか
    入らず赤字ギリギリでした(´Д` )

    それでもタバコ減らしたりは
    しないので、
    私も使ってやろうかと
    今でも思ってます笑

    • 5月23日
  • さきっちょ

    さきっちょ

    サーフィンも板高そうですね(;_;)

    釣竿も偏光サングラスも3万はします(;_;)

    うちも今回釣竿新調しましたが、最後になることと、より仕事を頑張ってもらうことを誓わせました(笑)

    いつまで守ってくれるやら(笑)

    タバコはアイコス?が気になっていて、多少匂いはあるみたいですが、煙も少ないし量が減るらしいので検討中です!

    初期費用が高いですが、本数減るならば!
    ベランダで吸ってますが、灰がすごいので灰も出ないのもいいので(^ ^)
    本数減れば、タバコ代も少しは良いかなと思ってます(^ ^)

    • 5月23日
  • ★みぃ★

    ★みぃ★


    それって電子タバコですか?
    私もこの間テレビで見て
    気になったのですが、
    話し聞いてて
    たぶん味?軽さ?が
    うちには合わないぽくて
    提案してないです(´Д` )

    板は10万円くらい
    しましたよーm(__)m
    でも、5年間の
    誕生日&クリスマスは
    なしという約束なので笑
    まぁ、妥当かなと思ってます。
    実際、私の誕生日&クリスマス
    なんて最近はほぼ無いに
    等しいのを考えれば
    贅沢ですけどね!
    一応仕事頑張ってるからと
    いう事で特別でした。

    • 5月23日
  • さきっちょ

    さきっちょ

    やっぱり高いですね〜〜!
    10万ですか!
    でもボーナスあって羨ましいです!

    うちもピンキリですが中でも安めのもので選んでもらいました(;_;)
    私も何年も3DSが欲しいのに我慢してます(笑)
    みぃさんも偉いですね✨

    電子タバコです!
    マルボロが出してるみたいで、旦那さんはセブンスターなので味とか合わないんじゃないかって思うんですが、慣れちゃうって話が身近で多くて(^ ^)

    でもうちも合うのかは試してみないとわからないので、ちょっと足踏み状態です(;^_^A

    本人は少し替える気なので、買ったなら続けてよ!ってしようかと思ってます。

    ベランダで吸ってくれるんですが、ベランダが灰で黒くなるのと、煙が入るので暑いのに吸う度窓を閉めたり、部屋に戻ってきた旦那が臭いのとで、電子タバコの方がいいなぁと思ってきました(^ ^)

    もうすぐ双子が産まれるし、私はタバコ大っ嫌いなので(`_´)ゞ

    • 5月23日
りんりん⑅◡̈*

もめると面倒だから言わないって
大人ですね(T_T)♡
私は思ったことすぐ言ってしまうので
喧嘩になります、わら

  • ★みぃ★

    ★みぃ★


    いや、いつも言うんですが、
    今週は割ともめ事多かったので
    面倒になりました(笑)

    子供が側にいれば言わなかったり
    寝てたら静かにしてあげたいから
    言わない時もありますが(笑)

    • 5月23日