※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
妊娠・出産

陣痛前の微弱な痛みとお腹の張りが続いています。陣痛間近かどうかわからず、時間を測るべきか迷っています。

前駆陣痛なのか陣痛前なのか
わかりません……😭💦💦💦

先程から、

ん?痛いかも…(ほんと微弱の痛みで余裕で耐えれる)
▷▶︎▷▶︎1~3分程。

痛みおさまったかな…
▷▶︎▷▶︎5分以内

あれ、やっぱりまた痛いかも?
(先程と同じで余裕で耐えれる痛み?違和感?)
▷▶︎▷▶︎1~3分程。

上記を繰り返してます(;_;)
ん?痛いかも?の、
最中にお腹の張りも感じたりします!

一応測ってみてるのですが、
あまりにも間隔が短く、
またかなり痛いわけでもなく
これは図る意味あるのか……???って
思っちゃってます😂💦💦

とりあえず、
横になって大人しくしてるんですが、
陣痛間近なのでしょうか…😢?
こんな微妙な張りや痛みなんですが、
時間測ってた方がいいでしょうか?

知恵をお貸しください😭💦💦

コメント

ママ

そんな感じが1日続いて その後陣痛がきました!
腰まで痛みがきて、痛みで目が覚めました!

寝れるなら寝たほうがいいですよ!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    てことは、
    もうそろそろなんですかね😢
    先生には先週の金曜日に
    今日生まれちゃうかも!って
    言われて結局産まれないまま
    今日だったので
    ちょっとのことにも
    不安になっちゃって😭💦

    今のうちに寝ておきます💭

    • 2月24日
あいこ

余裕で耐えられるくらいならまだまだかと思います。本陣痛になれば痛すぎるので違いわかると思います💦
でもこれから本陣痛になっていく可能性も十分あるので、念のため荷物など準備を万端にしておいた方が良いですね!どちらにせよもう少しで会えますね!頑張ってください!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    なるほど……🤔
    とりあえず、入院の準備と、
    今日陣痛来た時ようにと
    準備は済ませてあります😂
    とりあえず落ち着いて
    待っていようと思います☺️

    • 2月24日
りい

前駆陣痛だと思います!
私は前駆から7時間後に本陣痛、その後4時間で産まれたので
測っておいたほうがいいかと思います😂
いよいよですかね🥺❤️❤️

  • Ri🫧

    Ri🫧

    細かいですが、
    はかってみます😂💦💦

    いよいよかと思うと
    ドキドキと不安です😢💦💦

    • 2月24日
それいけマミー

陣痛に入ると本当に耐えられなくなります。
強いて言うならヘソから巨大な釘で刺され、穴から強力な掃除機で臓器を吸い取られる感覚でした。汗

時間もきっちり5〜10分おきに痛みの波が来るので
陣痛だ、ってわかります!

恐らくもう近いと思いますがまだだと思うので
今のうちに入院セットなどすぐ持っていけるところに出しておいて
身体を休めておいてください😌🙏🏻✨