※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

前駆陣痛の対処法やいきみ逃しの方法についてアドバイスをお願いします。身内のサポートが難しい状況での出産に備えています。

皆さんオススメ教えてください!!!
①前駆陣痛耐える体制等
②いきみ逃しの方法

最近頻繁に張ったり前駆陣痛と思われる感覚があります💦
今は四つん這いが楽なので四つん這いになってますが、息子がいると高確率でお馬さんにさせられます😂
他にもあればと思い…

前回出産では土日だったこともあり、陣痛~出産まで立ち会いができたのでいきみ逃しはテニスボールと旦那の親指(笑)でした😂
今回は自分でテニスボールをお尻にあててみようかと思いましたが、他にもよい方法あれば教えて頂きたいです!!
誰もサポートできない状況を視野にいれて出産臨むので、身内が近くに入れなかった方のお話だとより参考になります🙇‍♀️!

よろしくお願いいたします!!

コメント

アヒル

2人目の時は夜中だったので誰も付き添いおらず1人で産みました😂
カイロを腰〜尾てい骨あたりに当ててるとかなり楽でしたよー!ベッドに横向きでフェイスタオル握り締めて息を吐いてました😂
四つん這いのお馬さん想像して笑っちゃいました…🤣可愛い!
前駆キツイですが頑張って下さい!

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    夜中だと確かにそうなりますよね💦
    心構えしときます🙆‍♀️!

カイロですか✨ちょうど無くなってたので少し買いたそうと思います!
    タオルはすっかり忘れてました!お気に入りのタオルで、家の匂いのするタオルを前回も安心するために使ってたので、今回もそうします!!

いやー本当お馬さんやばいです(笑)
    それでテレビ観だすのでどいてーって感じで😂💦
    がんばりますっ!!!!!

• 2月24日
Yu-mama

うちは、いきみのがしはマタニティーヨガをやっていたので呼吸方法でバッチリでした。
テニスボールは、旦那ではあてにならず助産師さんにやってもらってました。(旦那立ち会いましたが💦)

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    マタニティヨガやりたかったのですがすっかり行けなくて😂💦
    今回教室系全然行けてないので、心構えがモヤモヤしちゃってます😣💦
    呼吸法はやはり効果あるんですね!
    テキストは頂いてるので見直そうと思います!!
    たしかにうちも旦那はダメでした😂
    違うー!そこじゃないー!もっと強くーー!!だったのが、助産師さんに変わったら力入れてない感じなのに「そうそうそこそこーーー!!」ってなりました😂

• 2月24日
  • Yu-mama

Yu-mama

もしかしたら、You Tubeで検索したらやり方アップされてるかもしれないです💦
    うちの旦那は、ほんとに、立ってるだけでした。汗拭いてくれるのは看護師さん。いきみは、助産師さん。旦那がやってくれたのは、飲み物とへその緒を切るだけでした。

• 2月24日
🌺🌺🌺

旦那の立ち会いでしたが…

私は友人に教えてもらい、YouTubeでソフロロジー見ながらめっちゃ練習してました😫そのときは一人目で、時間のゆとりもあったので💡

呼吸法って、意外と教わらずにぶっつけ本番な感じだったので見ておいてよかったな~と思いました☺️

おかげで、時間はかかりましたが、元気な赤ちゃんを産むことが出来ました🎵

参考までに☀️

お一人での出産、心細い所もあるかもですが、頑張って下さい😣✊✨