※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたら抱っこするのがいいですか?家事中泣かせっぱなしになると近所迷惑かも。罪悪感あります。放置はよくないでしょうか?どうしていますか?

みなさん、赤ちゃんが泣いたらいつも抱っこしてあげていますか??

洗濯や料理してるとき、どうしてもしばらく泣かせっぱなしになってしまいます…。
その間さびしいのか泣き方も激しくて、近所迷惑じゃないかも気になります😭

終わったら抱っこもしてるし遊んであげていますが、泣かせている間は罪悪感があって😭
家事の間だけとはいえ、放置はよくないんでしょうか😭
みなさんどうですか??

コメント

めがねさん

洗濯や料理の時は
ハイローチェアに乗せて
顔が見れるように
近くに置いてます😅

安心してくれるのか
泣かないで
ニコニコしてますよ✨

non.rin.mama

もう家事で少し手が離せない時は泣かせっぱなしにさせてました!
少し、小さく産まれたのもあって肺を鍛えるためにも泣かせるのも仕事だよっと先生からお話がありました。
あとは、15分から20分は泣かせっぱなしでも大丈夫っと言われたので15分を目安くらいに泣かせたり、抱っこ・おんぶしながらの家事が出来ず、泣かせるか寝かせるか…ってしてました😅

maho

泣かせてましたよ!赤ちゃんは泣く事で肺が強くなったりしますし☺️
赤ちゃんは泣くのが仕事です!
もっと泣け〜強くなれ〜くらいの気持ちで良いと思います❤️
この放置と育児放棄はまた別ですね😌

私は割と泣かせっぱなしにしてしまう事が多いです😅
おかげで1歳くらいまでは一人遊びは上手な子でした💡最近はママと一緒に遊びたい事も多くてよく泣きますが😭

❁

家事やってる間泣いたらとりあえず様子見に行きおしゃぶりさせて家事の続きしてます😅
おしゃぶりすると泣き止むのでやっちゃってますが、家事が終われば抱っこしてます!

私はめちゃめちゃ泣かせっぱなししてました😂笑
がんばれ〜!!って応援してました!

はじめてのママリ🔰

キリのいいところまではやって、それまでは泣かせっぱなしでした!
また落ち着いたら家事再開してました☺️💕

いっちゃんまま

私は、家事の間はよく泣かせっぱなしにしてます😣
その代わり、家事が終わったら、"待っててくれてありがとう"と褒めます(*´∪`)

おすぴ

私は割とすぐ抱っこして娘優先にしていました💡
一人目なので、夫を待たせていましたね(笑)
周りにはあんまり泣かない子だねーと言われていたので、赤ちゃんにもよるかと。

めちゃ泣くタイプの子だったら、たぶん泣かせて家事してたと思います!

コナン

私はわりと抱っこしてました!
多分、5分も泣かせた
ことないと思います😂
私的には泣き方激しいなら
抱っこしてあげて
ほしいなぁと思いますし
罪悪感感じるなら
抱っこしたらダメなわけ
でないんだからしたらいいんじゃないかな?
と思います😖

ママリ

泣いてる放っておいたら勝手に寝てくれるので、泣かせっぱなしなこと多いです😅

moko♡

泣かせっぱなしも確かに気になりますよね😅
私も最初は泣く度に抱っこ抱っこでしたが やる事あるのにって焦りやストレスが凄くて病み始めた時があったんです💦
なので途中からは割り切って泣かせっぱなしにして家事してました😅💦
確かに近所迷惑とかは気になるのでお昼間とか明るい時間だけでしたが💦完全に放置して外出する訳でもないし家事の合間でも様子は見てたのでいいかなって😄💦
家事が完璧に出来なくても
全く出来ない時と比べたら
ストレスや焦りは軽減されましたよ😄

ずっと抱っこなんてやってけないですよ😂😂
泣くのが仕事です!大丈夫です!!笑
5分くらいしてとかもう涙でベチャベチャになった時はすぐ駆けつけてます!😂

ままり

それくらいの時は、洗濯はねんねしてる間に干してました!料理の時はコンロからちょっと離れたところのハイローチェアに寝かして、片足で揺らしてました!(笑)
私も罪悪感で結構家事後回しで相手しちゃってました、、😂

ぼーん

私は可哀想に思うタイプだったので抱っこしてました😂料理とか家事なんてどうでもよくて娘が可愛いくて仕方なかったです!笑

クリスタルたまちゃん

泣いてばかりいたので、家事・料理はほとんどしなくて、泣いたら抱っこしてました😊
一番長くて、トイレに行ってる間だったかなぁ。
1人で5分も放置したことなかったです
赤ちゃんの間は、泣いたら抱っこしてあげようと思っていたので、家事は放置してました😊
私にとっては、泣いている赤ちゃんを放置してまで、優先する家事はなかったです😊

にゃきゅ

まだそのくらいの泣き声は
聞こえても微笑ましいと
思う方が大半かと😌

1日中泣かせてるのなら
少し考える必要があると思いますが
少しの間なら肺活量を鍛えてるつもりで笑

心配になっちゃいますよね
わかります。
今となってはそのころの
子ども達の泣き声が
懐かしく愛おしいです。

2歳超えると半端ないですよ〜笑

min

泣き声が聞こえてる間は逆に安心かなと思って5~10分放置はしてました。
2人目の時はずっとスリングしながら家事してましたが、少し位は致し方ないかなと😅

助産師さんに、赤ちゃんは泣くことでも脳が作られるみたいに聞いてからは、これも成長に必要だと思って気が楽になりました☺️✨