※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちひ
産婦人科・小児科

産婦人科に相談したいです。生理が遅れており、心配です。ただの遅れか、病気か気になります。

疑問なので質問させてください。
産婦人科に行けば早いのでしょうが、、😅
今は飲んでいないんですが、5年間以上ディナゲスト、ピルを飲んでいました。

生理についてです。
生理はだいたい一週間続くのですが、1月17~28まで。
(不正出血のようなものも含めてどんどん量が増える傾向)
2月の生理予定日が16日からなんですが、20日あたりからおりものシートで足りるくらいの出血しかないです。
仲良しは、2/2.7.17.21の4回です。
妊娠かと思い2/22に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。

これはただ生理が遅れすぎているだけなのか、なにか病気なのか気になります。
産婦人科に行こうかとも思います。
生理が遅れすぎていたら、何かの病気を疑いますか?

コメント

ゆう

ストレスなどで何度も生理が遅れたり、4ヶ月ほどこなかったこともありました。
半年来なかったら病院行こうと思ってました。
でもこれはさすがに極端ですよね💦
私なら月に何度も出血があるようなら病気を疑いますが、遅れや止まったとしてもすぐに病気とは思わないです。
今なら2ヶ月来なかったら病院行くかもです🤔
でも普段安定していて心配なら婦人科受診した方が良いと思いますよ😊

もも

どうなんでしょうね?😵
今度産婦人科受診するとき、不正出血なのかの相談と併せて、受診のタイミングは排卵数日前くらいかな?って時を狙って、卵胞のサイズ確認といつ頃排卵になりそうかも併せてみてもらうのがいいかもしれませんね!