※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が食事中や食後に自分でお茶を飲もうとしない悩みについて、他のママさんの経験や解決策を知りたいです。

子供が食事中や食後に自分でお茶を飲もうとしません😭

ストローマグで飲むことはできますが、私が横についていないと飲みません😱それも何か気を紛らわせながらでないと飲まない😱

本当は手で持って自分で飲めるのにストローマグ差し出すとイヤーって言われてぶん投げられます😭
コップにいたってはイヤーと言いながら私にお茶が降りかかってきます💦💦

同じようなママさんいませんか?解決策を教えて欲しいです😭

コメント

ノブ&シュンママ

うちの子はストローマグだと同じ感じでコップ飲みもその頃は嫌で飲んでくれなかったです。

色々試行錯誤した結果、100円ショップ(ダ○ソー)のペットボトルにつけて飲めるストローのやつだと飲んでくれる様になりました😅

今、丁度息子が今日それを踏んづけてしまって壊したので写真が無いのですが、黄色のキャップのやつで飲み口がシリコンになってるやつです💦
ストローマグも飲み口がシリコンなので何処が違うのか謎ですがそれだと飲んでくれてます✨

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😭❤️

同じ方がいてなんだか心強いです✨しかも今はコップでも飲んでくれるんでしょうか?👏🏻希望がもてました😭✨

これですかね?毎回ペットボトルのお茶あげてた感じですか?☺️

この時期の子は何がイヤで何がお気に召すかわからず難しいですね💦

ダイソーに早速買いに行きます😭🙌🏻

• 2月24日
  • ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

そうです〜この写真のやつです😊

今はペットボトルにお茶を入れて定期的にペットボトルを交換してます😅

コップ飲みは最近になって旦那の作った潮汁を飲んでからあまりの美味しさに拒否してたコップで飲む様になりました😅
    今まで私が作ってた味噌汁では見ないくらいの反応で凹みましたが💦

これで飲んでくれたら良いですね!
    お互い試行錯誤ですが頑張りましょ〜😁

• 2月24日
  • りんご

りんご

出産の時に買ってまだ同じもの残ってます!明日使ってみます😍👏🏻

毎回買ってたらお金かかりますよね😭うちもそうしてみます!✨

潮汁!渋いですね🤣お魚のお出汁がお好きなんでしょうね🥰お味噌汁はいつもの美味しい味だからじゃないですか?きっとノブママさんのお味噌汁が1番ですよ💖

本当にありがとうございます😭🙏🏻✨試してみます!!

• 2月24日