※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママデビュー
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子ママです。寝る時間が短くて困っています。いつ頃まとまって寝るようになるでしょうか?3時間寝てくれると助かります。

一ヶ月の男の子ママです。
あまり寝ない子で…寝ても1時間〜よくて2時間くらいで起きちゃいます。
だいたいどれくらいでまとまって寝てくれる様になるでしょうか?
3時間寝てくれれば本当に助かります( ̄O ̄;)

コメント

1日中ですか??
起きてる時は泣いてるんですか??
うちの子も昼間
全く寝ませんでした( ; ; )
ずっと起きて1人で遊んでました笑

• ママデビュー

ママデビュー

ありがとうございます❤️
    起きてる時はグスグズの時もあれば、2.30分はお利口にしてくれる時もたまーにあります。

• 5月23日
ぽこちゃん

まだ一ヶ月の頃は私もそうでした!!2時間おきに起きてた気がします(>_<)!まだ赤ちゃんが吸う力もあんまりないからかな?すぐお腹空いちゃうのか頻繁授乳でした!
私の場合はたしか、二ヶ月半くらいでリズムが出来てきたと思います!!
大変だと思いますが頑張ってくださいね♡!

yu---na♪

うちは生後一ヶ月まできっちり三時間おきって感じでしたが、段々日中起きてる時間が増えて、生後三ヶ月半の今では、午前→約一時間、午後→二時間、くらいしか寝てくれないです💦でも昼夜の区別がついてきて、夜は一回起きるくらいで9時~朝8時ごろまで寝てくれるようになりました!

june.

うちも寝ない子でした(´・_・`)しかも抱っこしとかないとすぐ起きるし、昼間は抱っこしながら私も寝たりぼーっとしたりしてました笑
3ヶ月頃から昼寝したり笑い返したりしてきてほんと癒されました😊
今は睡眠も家事もろくにできなくて大変だとは思いますが、あっという間ですよ〜(^-^)ファイトです…!

侑里ママ

安心してください。
もうすぐ寝てくれます♪
昼夜の区別もついてきます。
もう少しです

まおブゥ

うちはいま一歳四ヶ月ですが、そのくらいのときは、ほんとになかなか寝てくれなくて、寝不足続きでした(;ↀ⌓ↀ)
うちは、一歳前に断乳し、そこから朝までぐっすりコースになりました☺️
離乳食が始まって授乳回数が減ってくると、少しずつ寝てくれるようになりましたが、ほんとにその子によって違うと聞きますσ('v`◎)

☆ALOHA☆

うちも全然寝ない子だったので2日間一睡も出来ないとかザラでした😭
3ヶ月頃にまとまって寝てくれるようになりました!
今では12時間寝っぱなしです☆

あきらプリン

我が子わ01ヶ月の後半辺りからまとまって寝てくれましたよ(^ ^)
まだ生活リズムもついていないですし、寝てくれたらラッキーって感じですよね!
起きてる間わ赤ちゃん何されてるんですか?

• ママデビュー

ママデビュー

皆さん❤️アドバイスありがとうございます泣

昼間は起きていてもいいんですが…夜は抱っこでウトウトして布団に下ろすと泣くの繰り返しで一晩中抱っこの日もあります。
    ご機嫌の時は2.30分は1人であ〜う〜っていってます。そのあとはグスグズの始まり〜って感じです。
    今だけと割り切ってとことん付き合うしかないと分かっていても、心が折れそうになる時があります。

• 5月23日
あい(●´ω`●)

あたしの子供、夜寝てくれても昼間なかなか寝ないです😂抱っこしておろしたら泣くまただっこ。おっぱいあげたのに30分くらい寝たら泣くまたおっぱい。とか・・・😭
全く寝ない時もあります😂
大変ですよね・・・
眠たいですよね・・・
寝てくれたらラッキーって感じで頑張ってます😭😭😭

ママ一緒に頑張りましょー😭👍🏻💕