※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
子育て・グッズ

プレ幼稚園通いの子ども乗せ自転車を検討中。電動か非電動か迷っている。条件は2キロの平坦な道、買い物も載せたい。体力に自信なし。2人目も考えている。電動の「ふらっかーず」が気になる。店舗情報を知りたい。

春からプレ幼稚園が決まったので、子ども乗せ自転車を購入しようと思ってます。
電動は高いということで夫に反対されています。
今日自転車屋さんで電動と非電動を実際に試乗してみたところ、娘が小柄なこともあり非電動でもいいかな?と思いました。
しかし後々は2人目も考えています。
みなさんならどちらにしますか?
ちなみに
・幼稚園までは片道2キロ
・坂道ではなく平坦な道
・子どもを乗せつつ買い物した食料も載せたい
・あまり運動神経は良くなく脚力も自信ない
・転勤族で、今は千葉だが3.4年後には北海道へ(冬は使えない)

あと、あさひという自転車屋さんに行ったのですが、店頭にはなくカタログに載っていた、ふらっかーずの電動タイプが気になっています。
乗っている方、千葉か千葉よりの東京で店頭にあるお店を知っている方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴーの

私、ふらっかーずの電動乗ってます!
他の電動と乗り比べした事ないですが、電動自転車としては、普通に良いですよ‼️
電池が確かYAMAHAだったかな?
なので、しっかりしてるし、今6年目ですが、(私は子供はバス通園だったので、使用は買い物は通院位ですが)まだまだ普通に走ってます😊

お子さん、これから大きくなると思うので、電動の方が安定感あるし、最初高いけど、それだけの価値ありますよ✨

• ほう

ほう

ふらっかーずの電動乗ってるんですね✨
    デザインもいいし他のYAMAHAやPanasonicより安くて気になっています。
    ちなみにお住まいは関東ですか?自転車屋さんで買いましたか?

• 2月24日
  • ぴーの

ぴーの

私は埼玉住みです!
    自転車屋さんで購入しました😊
    他のメーカーより安いので、何かあるのか聞いたら、特にないし、電池も上で書いたようにメーカーのだから、お得ですよって言われました‼️

周りは大手の電動の人が多いですが、私は電動で安全であれば、少しでも安い方が良いと思って、ふらっかーず乗ってます😄
    ふらっかーず乗ってる人、時々見かけます✨

• 2月24日
  • ほう

ほう

関東で探せばお店であるんですね✨
    ありがとうございます♪
    探してみます😊

• 2月24日