※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
家族・旦那

甘い物が好きな旦那(一人っ子)の家庭について。義両親と出掛けると外…

甘い物が好きな旦那(一人っ子)の家庭について。義両親と出掛けると外食後、必ずデザートを買って帰ろうとします。

買うのはスーパーで売っている物ではなく、ケーキ屋さんのケーキです。私の家庭(姉妹)はケーキは誕生日とクリスマスに買うくらいでした。甘いものもスーパーにあるゼリーが好物です…笑。

買って義両親宅で食べるのですが、ケーキを食べ終えたらフルーツ、ヨーグルト、プリン、炭酸ジュースという流れで次々出てきます。気持ちは嬉しいのですが、正直吐きそうです…無理して食べてます…(>_<)

義父は以前、糖尿病になり最近は目の手術もしました。

どうやったら相手に不快感を与える事なく断れますか?
持ち帰るのは失礼でしょうか?(/ー ̄;)

コメント

ぷぅぷmama

全然、回答になりませんが‥‥‥

私の実家と一緒です(;´Д`A

父親が甘党で‥‥‥
しかも、糖尿病。。

ケーキ屋さんのケーキは、出てきませんが私は料理を作るのが好きなのでロールケーキを作って持っていくと‥‥
すかさずコーラーが冷蔵庫から出てきますf^_^;)
甘いケーキに甘いジュース‥‥´д` ;
有り得ない〜〜

私なら、ケーキ食べた後に正直に「お腹いっぱい〜〜」って言って断ります(o^^o)

旦那さんは、ふくよかな体型ですか??
その形で子供さんも、そんな食生活になるの怖いですよねf^_^;)

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    凄い組み合わせですよね!
    旦那は今は普通ですが、太りやすい体質です…甘党…。
    季節関係なくアイスやソフトクリーム食べてます…笑。

• 5月23日

うちの旦那の実家と全く同じです。
なので、私は「おなかがいっぱいなのでいらないです。」と言っています。

• しっぽ

しっぽ

ケーキだけで充分なのに…毎回びっくりしてます。賞味期限ギリギリのもあって食べなきゃいけないのかなとか思ってますが、入らない…。
    『いらないです』って言うとどんなリアクションが返ってきますか?

• 5月23日

退会ユーザー

「あ、そう」って感じです(^^;;
    太りたくないし、我慢が出来ないのではっきり言っちゃっています(^^;;

• 5月23日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですねー。悪い人じゃないんで言ってみようと思いました(^_^)

• 5月23日
ひよこ

私にとってはとても素晴らしいデザートコースです!大歓迎です!笑
そんな私がもしススメたデザートを断られても、悪い気がしない断られ方…

まずデザートの好みを把握してもらうのはどうでしょうか!
〇〇っていうゼリー知ってますか?
私は〇〇みたいなさっぱりしたやつが大好きなんです♪

甘いものは、苦めのコーヒーやお茶と食べるのがすごく好きです♪お茶少しいただいてもいいですか…?

元々食べる事が大好きだとおもうので、
むらさき様の食のとり方をお話ししてみても良いかと思います\♡︎/きっと食い付く話題になります!相手に喜んでほしいという気持ちがある義両親様だと思うので、むらさき様の好きな物は知りたいはずです!!

持って帰るのいいと思います!
今はさっきご馳走になった物でお腹いっぱいになれたので、夜ご飯のデザート(又は明日のおやつ)で頂いて帰ってもいいですか♪
などと言うと全く悪い気しないと思います!
食べ物大切にしてくれる気がして嬉しいと思います♪

以上、食べ物大好き甘党代表からです。笑
ご参考までに…

• しっぽ

しっぽ

そうですね、私の好きな食べ物の話をしたら悪い気にはなりませんよね\(^o^)/
    食べ物を大切にしているという言い方、やってみようと思いました(^_^)

• 5月23日