※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

歩数よりも時間を重視すべきか、5000歩超えても時間が短い方がいいか悩んでいます。助産師のアドバイス通り、今後は時間を意識するほうが良いでしょうか?

6134歩 1時間23分
5229歩 1時間37分

歩いたとある日の記録です

助産師さんに毎日2時間頑張ってお産に繋げよう
と言われました

歩数より時間を気にするべきでしょうか?
こんなに歩数が違うのに歩数が少ない方が
時間が長いです

助産師さんに言われるまでは3.5kmの目標で
毎日歩いており5000歩超えたら3.5kmになるので
時間は気にしてませんでした

助産師さんが言うようにこれからは
時間を見たほうがいいでしょうか?

コメント

ミク

私は時間で見てましたよ✨
産まれる間際だと同じ距離でも時間がかかったりしてたので!

  • a

    a

    コメントありがとうございます^_^

    わたしも時間で見るようにします🥺💓

    • 2月24日
deleted user

初産ですか?

歩数や時間より赤ちゃんのタイミングかと思うんですけどね
まだ32週ですし、無理するのはよくないですよ。
私は37週から赤ちゃんが3500g超えてたので毎日2時間、2時間で朝と夕方わけて歩いてましたが結局41週で誘発分娩になりましたし誘発しても陣痛が強くならず2日目でやっと生まれました。

なかなか助産師さんスパルタだなーと思いました。
赤ちゃんが大きいとかご自身が太りすぎたとか原因があるんでしょうか?💦

  • a

    a

    コメントありがとうございます^_^
    初産です
    赤ちゃんのタイミングは私も思います😔
    運動したから繋がるとは限りませんしね、、
    体力はつきますが✌🏻️

    赤ちゃんは平均より少し上で
    私の体重は妊娠前67kg
    悪阻で64kgになり今70kgです

    身長と計算すると54kgが標準ですが
    妊娠前が67kgでかなりのデブです

    先生には中期くらいに10kgで抑えてねと
    言われから何も言われておりません☁️

    • 2月24日
晴日ママ

次男の時10キロ目標に歩いてました😂
でも
37wからです!

  • a

    a

    コメントありがとうございます^_^

    10キロ凄いです😍
    何週で産まれましたか?

    私も3 7wすぎたら見習って
    気合い入れたいです💥

    • 2月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    39w1dでした!
    でも
    38w6d
    39w0d
    39w1dは運動全く出来なかったです!
    身内に不幸があったので
    バタバタはしてました(^q^)
    あと
    階段約700段昇り降り
    バランスボールしてました🤔
    まだ何も言われてませんが今回肥満妊婦なのでドキドキです😂

    • 2月24日
  • a

    a

    お返事ありがとうございます✧‧˚
    予定日数週前いいですね🥺
    予定日過ぎちゃうとソワソワしそうです(笑)

    そうだったんですね🤔

    700段!絶対キツイですよね
    ストイックだ〜😢💓💓

    私は妊娠中に沢山増えた訳でなく元の体重があるので
    赤ちゃんが上手にでてきてくれたら
    いいなと願うばかりです🙄

    • 2月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    今つわりで6キロは減りました(^q^)
    赤ちゃんは毎回3日分大きめです😌
    妊娠前72キロ
    今66キロです💦
    標準は私も54キロくらいだった気がします🤔
    冬だった➕毎日旦那巻き込んでたのでなんとか頑張れました😌
    何故か次男臨月より今の方が重いんですよね😂

    • 2月24日
  • a

    a

    なんだか同じ匂いがします😂💕(笑)

    旦那さん優しいですね🥺
    何故でしょうね😂

    • 2月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男の時はまだ58キロスタートだったのに
    何故だ┐( ˘ 、 ˘ )┌
    今は仕方ないけどつわり落ち着いたら
    チョコや果物食べたらダメと助産師に言われてます😂

    • 2月24日
  • a

    a

    糖分摂取が唯一のストレス発散なので
    ダメと言われたらキツイですね〜🤷🏻‍♀️

    • 2月24日