※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
その他の疑問

疑問とゆーか……昼間に実母と息子と娘(抱っこ紐)で公園に遊びに行ったん…

疑問とゆーか……

昼間に実母と息子と娘(抱っこ紐)で公園に遊びに行ったんですが、色々遊んで休憩しようとベンチに座り買ってきてた飲み物を飲んでました。
私は座ると娘がグズるので立ったままベンチの前にいたんですが…
座ってたベンチの後ろが低いフェンスになっててそれを飛び越えてボールが飛んできました。
幸い実母には当たらなかったのですが、すぐ横に置いてた飲み物にボールが当たり飲み物はグチャっとなって下に落ちました。
空になってたみたいなんですが、こっちは『えっなに??ボール当たって落ちた』『頭当たらんくて良かったー』など少し周りに聞こえるくらいで話してたんですが、真後ろにそのボールで遊んでた親子が何事も無かったかのように『ボールどこいったかなぁ』とか知らん顔してました。
父親と小学高学年くらいの女の子。
その父親と目があったのに何も言われず。
そのボールによって落とされたゴミを拾ったりしてたのに知らん顔。
さすがにカチンときて、その父親に『ボール当たってるのに何も言わないんですね!』って言いましたが…知らん顔で離れていきました。

高学年くらいの娘ちゃんはなんか気まずそうにしていましたが何も言ってこず。
(別にわざとじゃないやろうし娘ちゃんが投げたのかもわかりません)
当たったボールがその親子のもので間違いないのですが。
わざとじゃないにしろ、当たったかわからないにしろ、ボールはフェンス越えて私らのいるベンチのそばに飛んできて落ちている訳ですから、『当たってませんか?』とか『すみません』くらい言葉をかけるべきではないでしょうか。。。
ベンチには座ってた実母、その前に赤ちゃん抱っこ紐で抱っこしてる私、すぐそばに2歳の息子がいてました。
転がってきただけなら何も思いませんし、拾って渡してあげたりもします。
いくら柔らかいボールでも当たったりすぐ側に飛んできたら(他人に飛ばしてしまったら)『すみません大丈夫でしたか?』とかとっさにでも出ます。。。

公園やしボール遊びや縄跳びや走り回ったりしている場所なので何か相手にやってしまった、やられたりしても仕方ないと言うことでしょうか???

親として公共の場でも我が子がわざとじゃなくても大小関係なくやらかしてしまったら一言謝るべきでは?と思っちゃいました。。。
子供同士でも。

……気にしすぎなんですかね???

コメント

はじめてのママリ

いますよねそういう人。
この前アパートの隣の空き地でボール遊びしてた小学生の親子がいたんですが、うちのアパートの隣の一軒家に柵を飛び越えてボールが入ってしまったんです。
その子の父親は人の家にボールが入ろうが見て見ぬ振り。
私の父親が柵を乗り越えて小学生にボールを取ってあげていましたがその子供の父親それも見て見ぬ振りしてお礼一つ言わず。
自分は絶対そうならないようにしようと思えました。💦💦

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    コメントありがとうございます!!!
    そうですよね(*`へ´*)
    私もそんな常識のない親にはならないと新たに誓った日になりました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    他人の家にボール入ってしまっても、他の人がかわりにボール取ってくれても見て見ぬふりって…親としてヤバいですよね(><)
    そんな親に育てられてる子供が理不尽でなりません(´TωT`)
    将来その子が父親の反面教師で常識のある子に育ってくれることを願いたいですね🤦🏻‍♀️

    • 2月24日