※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめこた
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。一人目の時はあまり使用しなかったが、今回は役立つ場面が知りたいです。

ベビーカーを買うべきか悩んでいます。
今二人目を妊娠していますが、一人目のときはほとんどベビーカーを使わずに育てました。
当時のベビーカーは壊れてしまったので、捨ててしまいました。
住んでいるとこは車社会で、ショッピングモールにはカートもあるしなー。と考えてます。
上の子いるからベビーカーが役立ったという場面を教えてください!

コメント

ママリー

二人目はほとんど使ってません。というかまだ一回しか使ってないです😅

もうずっと抱っこひもです。
上の子と一緒に歩くときは手を繋がないといけないし、ベビーカーだと手が塞がっちゃいますから。

• ひめこた

ひめこた

コメントありがとうございます。
    そうですよねー。手繋いでたら片手でベビーカー押さないといけないですよねー🤔
    意見聞けて参考になります!

• 2月24日
うももも

1歳になるまではほぼ抱っこ紐しか使いませんでした…😅
上の子に合わせて身軽に動けるので🙆

今は歩いたり抱っこしたりなのでB型ベビーカーが動物園などのお出かけでたまに活躍します!😅
普段はスーパーやショッピングモールのカートで十分です✨

• ひめこた

ひめこた

コメントありがとうございます
    やはり抱っこ紐でいいですかねー。うもももさんのコメで、自分の姿が想像つきます🤔
    有難う御座います!

• 2月28日

田舎在住 1人に一台当たり前 な環境です。
モールにカートあるしベビーカー殆ど使っていません。抱っこ紐の方が活躍してました。

が、1人目の時はレジ袋を車内に置く→カート戻す→息子を車内に乗せる で良かったけれど、二人同時となるとカートを戻す手間暇を考えると他の子連れママさん見ていると自前のがあった方が便利だなと思いました🤔カートに荷物忘れてあわてて戻る時凄く大変そうでした。
でもベビーカーって高いし車内に置いても場所とりすよね😭

• ひめこた

ひめこた

そうなんです。今日ベビーカーを見に行ったらこんなに高かったっけ!って思うくらい高くて💦
    意見を聞いて参考になります!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰 

下の子が生まれてからの方がベビーカー重宝しました!

うちは満2歳差です。
車は2台持ちで、家に常にありますが、下の子をおろしてチャイルドシートに乗せて、着いたまた抱っこして、寝ても起こしちゃうし、流れが面倒に感じて、でも電チャリを持ってないので、スーパーまで約片道10分ちょっとを散歩がてら、私の運動がてらよく使いました。

子育て広場も10分しないぐらいですが、そこに行くにも重宝しました!!

• ひめこた

ひめこた

確かにちょっとした買い物の時に使いたいかなーと私も思っています。
    使う機会は少ないかもだけど。。。もんもんします😓

• 2月24日
ゆめ

車社会で上の子も大きいですが二人目でベビーカー買ってめっちゃ使ってます!
お店にもカートはありますが混んでる日とかはみつからないときもあるし構造上カートをはむはむ食べちゃうし重くて動かしづらいしでかくて授乳室入れないし!
公園行くにもベビーカーないと無理でした!🥺

• ひめこた

ひめこた

そうなんですね!確かに混んでいるモールでカート探すの大変ですよねー。

• 2月24日
yj

車必須の地域です🤔私は2人目ベビーカーめっちゃ使ってました。
確かにカートもありますが、衛生面が気になるのと胃腸炎うつってからはほぼカートは使わなくなりました😭💦
あとは近所のコンビニや散歩の時は上の子歩かせて下の子はベビーカー にのせて行ってました😊
だっこもしていましたが、小さいうちは上の子が赤ちゃん返りがあり抱っこすると泣いてしまうのもありベビーカー 使ってました💦

• ひめこた

ひめこた

胃腸炎うつっちゃったんですね!それはかわいそうに💦

• 2月24日