※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

明日のアレルギー外来を延期すべきか悩んでいます。息子を連れての受診が心配です。感染リスクとのバランスを考えています。どうすればいいでしょうか?

札幌在住で一歳の息子がいます。
明日、息子のアレルギー外来で、NTT札幌病院を受診予定です。しかし、コロナウイルスが怖すぎて、延期にしようか悩んでいます。
アレルギー外来に関しては、経過を観てもらっているだけなので、どうしても明日行かなくてはいけない状態ではありません。受診をした場合、約2時間は院内にいる事になります。
ただ、明日の受診を延期したところで、更にコロナウイルスの感染者が拡大する可能性もあるし、これ以上拡大する前にさっさと受診してしまった方が良い気もしています(_ _)
みなさんなら、どうしますか?
結局は自分の判断なのですが、先輩ママさん達の意見を聞きたくて、投稿させて頂きました。
どうぞ、宜しくお願いします>_<

北海道
札幌
病院
子供
アレルギー
コロナ
コロナウイルス

コメント

ママリ

半年位延期出来るのなら、延期します!!
延期しても1〜2ヶ月なら、早めに受診した方が良いと思います。

私の個人的な考えですが😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😢
    延期しても1〜2ヶ月位です💧💧早めに受診しちゃった方が良さそうかなー
    💦
    結局は、自分の判断で決めるしかないですよねー😭

• 2月24日
おかぁしゃん

悩ましいですね。
簡単に私ならやめます!とは言えなくて…
というのも、私も持病があり市立病院の呼吸器科がかかりつけでたまたま今月が受診月なんですが、娘の預け先がなくてもう2回受診延期してます。そうすると持病のコントロールが悪くなってきて😓今週意を決して行くつもりです。
持病が悪化するとこれまたコロナウイルスに限らず色々貰いやすくなるので、まずは受診して体調をこれ以上崩さないようにしなくてはと思っています。
お子さんのアレルギー、明日行かなくてはならない状況ではなくて経過観察とのこと、でも、長いこと延期して、再びアレルギー症状が出る可能性はないですか?
正確な情報はわかりませんが、感染のピークが4.5月とも、事態の終息には1年はかかるという人もいます。 どう考えてもこれからしばらくは感染は増えますよね、ますます受診しにくくなりませんか?💦
私なら明日車があるなら車で行き、診察まで車待機くらいするかもです。
そして、今後しばらくの受診をどうするかについての相談や、アレルギーのことで今のうちに確認したいことをまとめて聞いておき、問題なければ何かあったときの対処を聞いた上で次の受診をかなり先にしてもらうと思います。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    お身体が辛い時期に、丁寧なアドバイスして頂き、本当に感謝です😭
    息子は卵アレルギーで、外来で経口負荷試験というものをやっていて、少しずつ食べられるようになってきているんです。延期しても再びアレルギーが出る可能性は低いのですが、卵アレルギーの治療は遅れる事になります💧
    そうですよね。ますます受診しにくくなる前に行った方が良いかもしれません。。
    車で行って、待ち時間は待機するようにします😢

• 2月24日

こんばんは。
自身もアレルギー科に通う子がいますが
どの程度のアレルギーなのかは
わかりませんが
うちも経過観察で
予約も次となると
先になってしまいますが
私なら行きません。
少し神経質かもしれませんが
コロナウイルスだけでなく、インフルエンザやノロウイルスも不安なので
この時期の病院は
避けています。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    卵アレルギーで、外来で経口負荷試験中なんです。
    アレルギーの治療を優先するか、感染症を避けるべきか、悩んでしまいます💧

• 2月24日
つぉしくん5さい

私なら行きます。今のところNTT札幌病院はコロナ患者の受け入れしてないと思うので市立病院が満床になって分散する前に行っといた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね。。このままだと、NTTもコロナウイルスの患者さん受け入れになる可能性高いですもんね😢
    適切な、アドバイスありがとうございます!

• 2月24日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

うがいは出来なくても帰ってきてから手洗いは出来ると思うので、しっかりと手洗いして菌を防ぎましょう🤭

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

そうですね!しっかり感染対策していきたいと思います🙏
    ありがとうございます!

• 2月24日
ここあ

かなり難しい問題ですね💦
NTT受け入れはしてないですがコロナの発症の患者さんが何人か受診はしてるのでなんとも言えません
私は妊娠中なのですが
産院以外にも北大に行って検査があるのですごく怖いです。

コロナもいつひと段落つくかわからないので…
行っても行かなくてもかかるのはここまできたら運ですね💦

私なら手洗いとアルコール消毒、マスクをしっかりして行きます…

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございました!
    本当に悩んでしまいましたが、私も感染対策して受診してきました。
    病院側も対策を取ってくれていて、発熱してる方と入り口や待ち合室が別々になっていました。

• 2月26日