※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ・∇・)
妊娠・出産

旦那との名前の話で意見が合わず、話が平行線に。同じ経験をした方いますか?

先日性別が女の子と分かり
旦那と本格的に名前考え始めました!
私の提案をことごとく拒否され…笑笑
旦那の案の中で
読みも漢字も意味も凄く良いものがあり
それがいいね!とお互い納得して
決まりました\( 'ω')/
ですが…旦那が急に
やっぱり別の名前がよくて譲らないと…笑笑
え、自分の案だったじゃん!!と
ちょっとイラッとしてしまいました…。
中々話が平行線で話し合いも
嫌になってきてしまいました( ; ; )
こういう感じで旦那さんともめた?
方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

nana

揉めたというか、つけたい名前が
元カノと被ってて(><)って感じでした😅😅


わたしも名前悩んでます♡♡
ママたちからのはじめのプレゼントだしずっと背負っていくものだから悩みますよね😢

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    えーーーー!!!!
    元カノと被ってるの
    ちょっと…ですよね(´;ω;`)

    めちゃくちゃ悩みますよね(T . T)
    ずっと決まらないんじゃないかと
    焦ってしまいます( ; ; )

    • 2月24日
  • nana

    nana


    読みは決まったんですけど😢
    感じが決まらなくて悩んでます😅笑

    あまりに当て字も嫌だな〜て
    思ったりしてて😢😢

    • 2月24日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    わかります(´;ω;`)
    私の名前が絶対呼んでもらえない
    名前なのでそういうのは
    絶対つけたくないんですが…
    今まで散々苦労したので(T . T)笑笑

    読みは決まったんですね♡
    私は読みすらも決まらず
    ほんと心が折れそうです…笑笑

    • 2月24日
deleted user

もしお互いにこれがいい!
ってゆうのがあれば
神社で決めてもらうのはどうですか?☺️
妹夫婦がある
お互い譲らなくて
神社で決めてもらってました(笑)

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    あーなるほど!!!!
    ほんと最終的に決まらなかったら
    神社も視野に考えてみます\( 'ω')/

    • 2月24日
ぺん🐧

私も名前悩んでますー!
旦那はもう決まったって言っているのですが、なんだかしっくりきません。笑

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    やっぱりしっくりこないですよねー(T . T)
    昔はこんなに悩むと思ってませんでした( ; ; )笑笑

    • 2月24日
deleted user

旦那さんも考えてくれるの羨ましいです😹

うちの場合考えないくせにケチばっかつけられます笑

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    えーーーー!!!!
    そうなんですね(T . T)
    考えてくれるのは凄く嬉しいんですが
    自分で決めた名前の方が断然いい!と
    私の意見はことごとく否定なので
    イラッとしてしまいます!笑笑

    • 2月24日
ひま

揉めてはないですが、意見がまとまらず結局決まったのは産まれる2日前とかでした(笑)
何を言ってもお互い「それはやだ!」の一点張りでした🤣🤣
どっちも譲らないので、旦那が響き、私が漢字を決める!と役割分担をしました!
素敵な名前が決まるといいですね☺️💕

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    二日前ですか!!!笑笑
    分担も考えてみようと思います\( 'ω')/
    ありがとうございます♡

    • 2月24日