※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
ココロ・悩み

幸せなのに原因不明のもやもやが嫌。同じ経験者いますか?

なんだろう、幸せなのに
原因の分からないもやもやは…
ネガティブな気分とゆうか…
たまになるこの気持ちが
すごく嫌だ。同じような方いませんかね。

コメント

同じかは分かりませんが、私も学生時代から今までずっとなぜかとても気分が沈む時があります💦
何もやる気が起きなくなって子育てもいつも以上に手抜きになってしまうので、どうにかならないかな~と悩んでいます。
幸せなんですけど、なんででしょうね😢

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

全く同じです。
    急に落ち込む?と言いますか無気力みたいな感じになっちゃって😭気の持ちようなのかなんなのか…悩まされています💦同じような方いて安心です。

• 2月24日

退会ユーザー

分かります😢
    精神的な病気なのかと色々調べたりしますが、そこまで酷くはないので困っています。
    いつもポジティブな人が羨ましいですよね😭
    無気力になると、約束してた予定が嫌になったり、人と話すのも嫌になるので、人付き合いが面倒になって…そんな自分が嫌です💦
    わたしも同じような方がいて安心しました😊

• 2月24日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

めちゃくちゃ共感です😳
    まさにそうなんです、出かけることを楽しみにしていたはずなのに急に気持ちが落胆して行く気がなくなったり…なにもしたくなくて、ご飯を手抜きすると、最終的に手抜きしてしまったことに切なくなったり💦こうゆう性格なんですかね…

• 2月24日

退会ユーザー

そうなんですよね😢
    性格も大きく影響している気がします😖
    寝て起きてもスッキリしない時は本当に嫌になります💦
    子どもだけはポジティブに育って欲しいのですが、親の私がネガティブなので心配です😢

• 2月24日
ななみ

まさに今そんなかんじです。なんでこんなにもやもやネガティブになるのかな💧幸せな環境です。でも独身の頃から酷くて、今は3人の子育てで落ち込みすぎないでいられます。悩んでも変わらないし解決しないんですが…😅早く切り替えたい!

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

たしかに、子供達と向き合ってるとき、バタバタ忙しい時間帯はそこまで考えずにいられます😥子供達がお昼寝してる時や、ふと、夜ご飯食べてゆっくりしてる時など悲しくなったりします💦

• 2月24日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね。ふとしたときにきますよね😣早くもやもや去っていけばいいですね。

• 2月24日
1姫1王子

最近の私もまさにそんな感じです。
子育ても少しだけ落ち着いてきて気持ちに余裕があるときもあって、そうするとなんだか虚無感というか、心にぽっかり穴が空いたような気持ちになります。
なんでしょうね、これ。
本当に幸せだなぁって思っているのに。
人間って欲張りですね。