※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

アンパンマンのバスチェア使ってる方いますか⁇毎回、必ずタオルひいてますか?

アンパンマンのバスチェア使ってる方いますか⁇
毎回、必ずタオルひいてますか?

コメント

ゆめゆめ

同じの使ってましたが
タオル敷いたことないです(´ºωº`)

• cawa

cawa

いつくらいまで使いましたか?
    タオルなしでも痛かったり冷たかったり大丈夫ですかね?

• 5月22日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

うちの子は立つのが8ヶ月頃で早かったんで
    それくらいには立つのが
    よかったみたいでそれに
    座ることが減りましたね(´ºωº`)

座らす前にお湯をかけてあげるといいですよ✧

• 5月22日
  • cawa

cawa

ありがとうございます!!
    ちなみにあがるときはどうしてましたか?自分が服を着るまでチェアに裸で座らせたままですか?

• 5月22日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

そうですね✧
    ちょっと泣かれたりもしましたが
    座らせたまま先自分を拭いて
    パパッと服きてから
    あがらせてましたよ\( •̀ω•́ )/
    これからの季節ちょっとやそっとで
    風邪引かないと思いますよ♬

• 5月22日
  • cawa

cawa

ありがとうございます!だいぶわかりました!

あ、服きてからチェアから出す時、自分の服ベタベタに濡れたりしないですか?

• 5月23日
S*mama*

うちも以前使っていましたが、タオルなしでした( ´ ▽ ` )ノ
息子がすぐに飽きてしまい、場所も取るし、買って後悔しました(ノ_<)

• cawa

cawa

1人で入れる時、結局バスチェアなしでやりましたか?

• 5月22日
  • S*mama*

S*mama*

お子さん、まだ4ヶ月ですか?
    うちは6ヶ月くらいに買いました。それまで一緒に入ることはなく、マットの上に寝せて洗ってあげたら、そのまま浴槽に支えて入れていました!私は一緒に入っていません💦
    だいたい、旦那がいる時が多いので、本当にたまにですが、今は一緒に入る時はバスマットの上で遊ばせている間に私が体、髪を洗って、次に子供洗って一緒に浴槽に入る感じです(ノ_<)
    お座りできるようになれば、マットの方が楽でした(ノ_<)
    参考にならず、すみません💦

• 5月22日
  • cawa

cawa

うちはほぼ私なんです>_<脱衣所で待たせてたらギャン泣きで、どーしたらいいかわからず、買ってしまいました…

• 5月23日
べーその

タオル敷いたことないです!11カ月の娘はまだ使ってますが、この前初めて自力で抜け出したのでソロソロ卒業かなと思ってます( ̄O ̄;)

• cawa

cawa

ありがとうございます!
    ちなみにあがるときはどうしてましたか?自分が服を着るまでチェアに座らせたままですか?

• 5月23日
  • べーその

べーその

あがるときは、脱衣所に長座布団+バスタオルを敷いてあるので、湯船から出たらそこに寝かせてました。今は伝い歩きするのでジッとしてないですが( ̄O ̄;)うちでは、私が洗ってる間脱衣所で座らせて待たせる用に使ってるので、浴室内では殆ど使ったことありません(´-`)

• 5月23日
Maman結

1人目の時は使っていましたが、タオルは使ったことありません。
2人目は、場所もとり邪魔で使っていません。

上がるときは、赤ちゃんをバスタオルでくるみ片手抱っこして、自分をタオルで軽く拭き服は着ずに、リビングへ。
リビングにあらかじめ敷いて置いたバスタオル(自分用)に自分は座り、赤ちゃんを拭いて、服を着せてから、自分が服を着ています。
旦那も帰宅が遅くて居ないし、冬場とか風邪ひきそうになりますが。
つかまり立ちができるようになると、バスローブのようなものをさっと羽織ったりします。