※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精の移植でワンクリノンを使用中。少し痛みや不安あり。血がついたことも。同じ経験の方、入れやすい体勢を教えてください。

ワンクリノンを使ったことがある方に質問です。
現在、体外受精の移植周期で、ワンクリノンを使っています。
少し入りにくかったり、少し痛みがあったり、きちんとできているのか不安です。
今日トイレットペーパーに少し血がついていて、傷つけてしまったかもしれないとさらに不安に、、

みなさんもこのような経験ありますか?
また入れやすい体勢があれば教えてほしいです。

コメント

deleted user

今使ってます!普通にタンポンと同じ感じで困ったことないです。先をちぎる時にうまくちぎれなくて傷付けたとかですかね?

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます☺️
    普段タンポンを使わないので、なかなか手こずっています💦
    座った状態で入れた方が入れやすいですかね?
    みなさんどんな体勢で入れてるのか気になります🤔

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレに座ってやってます!

    • 2月24日
Hanaco

私は入れ方が下手だったのか毎回のように入れるとアプリケーターに薄いピンクの血がついてしまったりしていました💦💦
ホルモン補充中はだいたい出血がありました💦
鮮血、たくさん出血するなどでなければ様子見していました😥
力を入れるとうまう入らなかったのでなるべく力を抜いてゆっくり息を吐くようなイメージで少し体を丸めて入れていました!

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます😊
    同じような方がいてよかったです😢
    少しの出血でも不安になりますよね💦
    そして入れる時も、力入ってしまってる気がします😖
    もっと気持ちを楽にして入れてみます!
    今ベッドで横になって入れてるんですが、立って入れた方がいいとかありますか?

    • 2月24日
  • Hanaco

    Hanaco

    私はベッドで寝ながらだとうまくいかずトイレで少しお尻を浮かせて体を少し前に丸めた形(前に丸まった中腰のような感じ)でしていました😅説明が下手ですみません💦

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ、伝わります!☺️
    寝ながらだったから上手くいかなかったのかもしれません😖
    今日はぴょんママさんと同じやり方でやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月24日