※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウル
ココロ・悩み

社長が海外出張でコロナ感染のリスクがあるため、幼稚園の娘を休ませるべきか悩んでいます。感染拡大を避けるための対応策を相談したいです。

主人の社長さんが海外に1週間程、出張にどうしても行かなければならないそうです。中国ではないですがコロナウィルス感染者が出ている地域です。社長と主人は室内の真横で仕事をするような環境です。

幼稚園に通う娘がいますが、娘を春休みあけまで休ませた方がいいかなと考えています。もし、社長が感染し、旦那に感染し娘に感染し幼稚園で爆発的に感染者が出たらと考えると恐ろしくなってしまいました。中国では小さな子供も亡くなっていると聞いてから考えはじめました。

皆様でしたらどうされるか参考にしたく質問させて頂きました。

コメント

YU0123

うーん、もはや日本を含む世界中ではやっているで、あまり気にしても仕方ないと思いますよ!日本にいても移る時は移りますから。人混みは極力避ける、人混みではマスク、手洗いうがいの徹底で予防する、あとは運次第だと思っています。

  • ハウル

    ハウル

    私もそう思いたいです。気にしすぎて心が大変です( ̄∀ ̄)

    • 2月24日
さわこ

最近親戚の子が通ってる幼稚園でハワイに行った方がいて、帰ってきてからすぐに登園したらしいです。そしたら発熱したらしく、そのあと他の子も発熱しちゃったみたいで何の熱かわからないのが怖いです。
もし感染源だったらホントに怖いことなので広めないためにも接触がわかった時点で自宅待機できればぜひそうしてあげてほしいです。

  • ハウル

    ハウル

    それはとても怖いですね。若くても重篤の方もいるし亡くなってる方もいるしと思うとやはり休ませた方がいいかと思っています。ありがとうございました。

    • 2月24日