※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠38週の初妊婦です。お腹が変な感じがして痛みもあり、前駆陣痛か体調不良か分からず不安です。赤ちゃんは元気ですが、旦那さんが夜中しか帰らないので心配です。

妊娠38週の初妊婦です。

朝からちょっとお腹をこわしぎみで下痢でした。午後からは普通の便がでました。
今日は便通がよくて4回便がでました。

いま、なんとなく体がだるい感じがあるのと、お腹が変な感じがして
ときどき痛むような痛まないような…
なんと表現したらいいかよく分からないのですが、お腹がおかしい感じがします。
胎動はあって、赤ちゃんは元気に動いています。

前駆陣痛もどんな感じがわからないのですが…この感じ出産前の兆候なんでしょうか。
それともただ単に体調こわしてるのかな?ともおもってます…
出血やおしるし、破水などはありません。

旦那さんも夜中しか帰ってこないので家に1人で何か起こるんじゃないかと怖いです😔

コメント

n.mama

まさにーーー!
私も今朝から同じ状態です😭
胃痛もあって、お腹もどよーんみたいな。。
上手く説明できないですよね😭
私はなんか胃腸炎みたいな感じ?って旦那に言ってみたり。。
前駆陣痛もどんな感じかわからないですよね💦
私も22時過ぎまでは1人なので怖いです。。
なんかあったらすぐ病院連絡しましょうー!😭

  • ままり

    ままり

    同じ週数、同じ症状の方が😭‼️なんか変な感じですよね😭
    ソファーにずっと横になってるんですが、ときどきお尻らへん触って破水してないかとか確認何回もしてます😭

    はじめての妊娠なので…何も分からず不安ですよね😭

    不安&寂しかったので…コメントいただけて嬉しいです😭💕お互い旦那様が早く帰ってきますように…😭

    何かあったらすぐ病院に電話します!!

    • 2月24日
  • n.mama

    n.mama

    前駆陣痛=生理痛みたいな感じらしいですが、、
    胎動のたびに膣がツーンてなります😭
    横になってると楽になりますか??
    特に臨月からどうなるか分からなくて不安ですよね。。😭
    破水か陣痛かおしるしからか教えてくれたらいいのにみたいな泣

    赤ちゃん何グラムになりました👶🏻?

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!ただ…私、幸いにも?全く生理痛を味わったことがないんです😭なのでどんなものなのか未知の世界で…

    分かります!胎動あるたびにツーンってなる感じ!

    普通に座ってると、大きくなった胸と大きくなったお腹で肺がつぶされる?のか、息苦しくて…ソファーで少し頭を高くして横になってるスタイルが今のところ一番楽です!でも、横になってるからと言ってお腹が気持ち悪い感じはとれません😭
    不安でたまらないですよね😭

    先週の検診で赤ちゃん2800と言われました🤗
    ただエコー写真の肉付きの良さをみると3000超えてるんじゃないかと旦那と予想してます😂
    あいさんはどうですか??

    • 2月24日
  • n.mama

    n.mama

    私も先週2800g(38w0d)ちょいでした😍
    ちなみに今は38w5dです👶🏻

    今夜ご飯食べようと用意したら、腰と下腹部が鈍痛で😭💦おばあちゃんみたいにゆっくりでしか動けなくて💦

    陣痛の間隔?測り方もよくわからないので迷走してます😢

    私のエゴで3月生まれが良いーて喋りかけてるんですが、
    なんかこの感じ早く産まれそう😭

    • 2月24日
  • ままり

    ままり


    あいさん

    あいさん
    2800!同じくらいですかね🤗なんだか嬉しいです
    私はいま38w3dです!

    鈍痛があるんですね😭💦私はなんだか腹痛おさまってきて、だいぶ普通に動けるようになってきました!
    旦那様帰られたでしょうか?
    無理せずにゆっくりしてくださいね😭💕

    わたしもです!!
    3月生まれがどうしてもよくて…
    まだだよ〜って話かけてますが、無理かなー。。

    • 2月24日
  • n.mama

    n.mama

    これが前駆陣痛なのかな?と調べまくっています🤣
    でもやっぱり横になると楽になりますね💓
    旦那まだ帰ってきてません🤣
    なんかあったらまた連絡してと言われたまま、、笑

    予定日3/6ですか?
    名前考えるのに2月と3月でかなりイメージ変わってきますよね😭

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすいません😔💦
    体調よくなったと思ったのですが、やっぱりお腹の調子が悪くて、旦那さん帰ってきたら、泣いてしまいました😂💦ホルモンバランスも悪いんでしょうか😂
    あいさんは、その後調子はどうですか??

    予定日は3.6です!
    3月だと春らしい名前もつけやすいですよね〜😊💕

    • 2月26日
  • n.mama

    n.mama

    ホルモンバランスわかります😭ふと不安な気持ちになりますよね😭💦

    あの後、便秘解消したら治ったのでただの便秘だったのかもしれません🤣
    もうどこが痛いかよくわからないってゆう感じです笑

    昨日39週検診で子宮口も変わらずで、内診グリグリしてきました!
    ちなみにコロナの影響で旦那以外面会出来なくなりました😭

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    痛みなくなったんですね!よかったです🤗
    わたしも今日は調子良くて…なんかもう自分の体がよく分からないです😂笑

    ついにグリグリしてもらったんですね!わたしの病院は10ヶ月入ったときに見てくれて以降子宮口みてくれなくて…😂開いてきてるのか不明です💦
    昨日検診行ったら3100と言われ順調に大きくなってました‼️

    えー!そうなんですね😭💦でもこの状況じゃあしょうがないかもですね…寂しいですが😭💦

    • 2月27日
  • n.mama

    n.mama

    体調はどうですか??
    2月後半から3月の予定日まで夜中前駆陣痛に悩まされ、
    予定日前の1日半程微弱陣痛が続き予定日ぴったりに出産しました😊7時間程で産まれました!もうすぐですよね!安産になるよう祈ってます🙏🏻💓

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    産まれたのですね!!おめでとうございます🤗💕

    私は前駆陣痛もなく…
    なんかお腹痛いような気がするときもあるのですが、おしるしも破水もないです…😣
    明日が予定日かのですが、予定日超過しちゃうのかなーと不安でたまりません😭

    出産ほんとうにお疲れ様でした💕

    • 3月5日
  • n.mama

    n.mama

    私、なんかお腹痛いなと思って陣痛カウンターしてみると、間隔が一定だったので病院行ったんですが陣痛が弱くて一旦帰りました😂😂
    その日にまた内診グリグリして貰い、めっちゃ食べて散歩したら強くなりましたよ笑

    40週検診で子宮口聞いて、内診で刺激お願いすると良いかもしれません🥰

    出産頑張ってくださいね💕

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!私も痛くなったら、間隔測ってみようと思います😣‼️下腹部が痛いことはなくて…横腹が時々痛い感じで…いまいち分からないです😔
    内診グリグリ未経験ですー😭次の検診来週の火曜日なので、それまでに陣痛くれば良いのですが、こなければ火曜日にグリグリしてもらえますかね😭💕

    がんばります!!

    • 3月5日
maa

私もまさにそんな感じです!
上の子のときもたしか産まれる直前くらいから急に便通が良くなった記憶があります!
今は頻繁に張りますが上の子のときみたいに痛くはないです。
上の子のときはいつもの張りより少し強いかなくらいの前駆陣痛がありました。
本陣痛は初めてでもすぐわかりました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!この下痢は、産まれる兆候なんでしょうか…
    今日も下痢とまでは言いませんが、柔らかい感じで、お腹が痛くなってしまいました…😖
    前駆陣痛も本陣痛もどんな感じか分からなず…怖いです😭

    • 2月26日
  • maa

    maa

    下に下がってきて腸を刺激してるのかもと勝手に思ってます(笑)
    少し前まですごい便秘だったので、産まれるとき出ちゃったらどうしようとか思って焦ってました(笑)

    前駆陣痛は軽い生理痛みたいな感じで本陣痛はそれより全然痛いです。。
    不安ですが陣痛がないと産まれないので…お互い安産になりますように!

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    ですかね!腸が刺激されてるのかもですね😳‼️
    わたしもそれが心配です。一緒に出ちゃうんじゃないかと…恐ろしい😂

    わたし生理痛を経験したことがなくて😭どんな痛さなのだろうと恐怖でたまりません😭
    きっと本陣痛って、すっごく痛いんでしょうね…めっちゃ痛くなったら陣痛だと思って間隔測ってみようと思います!!
    ほんと…お互い安産ですように🥺🙏

    • 2月27日