※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

最近、毎日血圧測ってるのですが、高めで悩んでいます💦126/88とか高過ぎ…

最近、毎日血圧測ってるのですが、高めで悩んでいます💦
126/88とか高過ぎてビックリです‼️
いつもまた高いんじゃないかってビクビクしながら測ってるから悪いんでしょうが、、

血圧高い方いらっしゃいますか?
血圧あげないためにどんな事をしてますか? 
ちなみに、私は毎日朝はパン食だったので、明日からご飯にかえてみます。

コメント

寝てる時が1番幸せ❤️

えっ?

あたしもそれくらいですよ😊

ジム終わりなんて、140とかいきます(笑)

  • ままり

    ままり

    運動後は、140とかはあり得ますけどね、、
    普通に静かにしている状況で、あの数値なんですよ😭

    • 2月24日
  • 寝てる時が1番幸せ❤️

    寝てる時が1番幸せ❤️

    私も静かにしててもそのくらいの数値ですよ🤣

    でも、あれって測るって分かるとドキドキしますよね(笑)

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    以前はこんなじゃ無かったのに、歳かな、、と自分の身体にビクついてます💦
    たしかに、測るってなるとドキドキしてます😵

    • 2月24日
ひなまま1024

120/台は、正常範囲内ですよ!

  • ままり

    ままり

    下が高いんですよね💦
    88って、、

    • 2月24日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    普通だと思いますよ!

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    そうなんですかね??
    調べても下は高いって出てきますけどね。

    • 2月25日
もも

下は少し高めですが上は普通だと思います!

私も上高めで130前半です😣

食パンは意外に塩分高いので減塩のためにはご飯がいいと思います😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    今朝は私も上が130超えでした💦
    ももさんもご飯食にしていますか?
    今朝から朝もご飯にしてみました😊

    • 2月25日
  • もも

    もも

    私はパン好きでパンの日も多いです😅

    私もできれば120台が理想なんですが💦
    毎日計測されてて素晴らしいです👏

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    怖がりなもので💦毎日測る様になってしまいました、、

    そうですよね〜
    私もパン好きだし、パンの方が朝は楽なんですよね😅
    お互いに血圧には気をつけましょう😂

    • 2月25日
  • もも

    もも

    パンの方が楽ですよね!😂

    私は1人目2人目とも妊娠高血圧になり、1人目産んだあとは全然気にしてなかったんですが、さすがに2人目産んだあとは気をつけて計測するようにしてます💦

    女性は浮腫みとかあるので減塩するだけでも効果あるって内科の先生も言ってましたよ😊

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    妊娠高血圧になってしまったんですね💦それは大変でしたね、、
    私は、今2人目の不妊治療をしていまして、その時に血圧を測る様になって、高くて毎日測る様になったのがきっかけなのですが、2人目がもし授かれたとしたら、血圧を今から気にしておかなきゃならないなぁと考えています💦

    妊娠高血圧だと帝王切開ですか?

    • 2月25日
  • もも

    もも

    私も2人目は不妊治療してました!
    妊娠高血圧でしたけど1人目2人目とも自然分娩でしたよ😊

    でも180まで血圧が上がったらその時点で帝王切開と主治医から言われたので頻繁に計測してました💦

    本当に1人目産んだあとからもっと気をつけておいたら良かったと思いましたよ😣

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    ももさんも2人目は不妊治療だったんですね😊
    あと自然分娩だったんですね☺️
    私も帝王切開にならない様に、これから気をつけて生活しようと思います!ありがとうございます😄

    • 2月25日