※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が嫌いな食べ物があり、工夫しても食べてくれない。簡単でたくさん食べられる食事や作り方を教えて欲しいです。

カテゴリー違っていたらすみません。
1歳4ヶ月に息子に嫌いな食べ物があります。嫌いな物
→(芋類🥔、ブロッコリー、お肉、ナス、ほうれん草、大根、玉ねぎ)
いろいろ工夫してみるのですがなかなか食べてくれず困っています。
簡単で、たくさん食べてもらえるものがあったら教えてください💦
あと、作り方も…。💦
よろしくお願いします

コメント

ママ

息子はボソボソ口に残るのが
嫌いなのでお肉系だと
ハンバーグは食べてくれますね!
豆腐ハンバーグとかも食べやすいみたいです⭐
後、芋類苦手みたいですが、
スープにしても食べないですか?
かぼちゃとさつまいもを混ぜたスープとか甘くて息子はよく食べます⭐
ほうれん草はホットケーキに入れてあげたり大根は柔らかく煮てあんかけ風にしてみたり色々出来ますよ❤️

  • はるきママ

    はるきママ

    回答ありがとうございます😊
    何をしても苦手です💦

    • 2月24日
もな💅🏻

芋類はコロッケはだめですかね?
肉なしで!

あとお肉とありますが、ミンチもだめですか…?
好きな食べ物に細かく刻んで忍ばせるといいですよ!オムライスのライスの中とか!

  • はるきママ

    はるきママ

    回答ありがとうございます😊
    食べてくれません
    ミンチもダメでした😥
    いろいろ食べれるように工夫しましたがダメでした💦

    • 2月24日
みみつき

卵焼きが食べれるのでしたら細かく切った野菜を入れてオムレツにするのはどうでしょう
ほうれん草やナスはうちの子もあまり食べません
とくに下の子は刃物野菜はみじん切りくらいしないと吐き出してきます
たこ焼き好きなのでたこ焼きやお好み焼き何でも入れちゃったりします

cinnamon

手っ取り早いのは、やはりスープ系でしょうか?
うちはシチューが比較的好きだったので食べれない野菜は親の仇みたいにみじん切りにしてシチューにinしてました。
芋に関しては離乳食卒業してポテトフライになったら、もう食べるな!と言うまで食べるようになりました。ペースト→フライに飛んだ感じです。

ただ、ここまで語っといてって感じですが。
離乳食期はそこまで食べなくてもヤキモキしなくて大丈夫ですよ(^^)
うちの息子は離乳食は食べれるもの数えた方が早いってくらい嫌いなもの多くて、もう死ぬほど悩んでました。離乳食作りながら泣いたほどです。そんな時、お世話になってた栄養士さんに大丈夫と言ってもらい落ち着いたのを思い出します(^^)
いずれは食べるようになる。
食べないと行きていけませんから。
現在息子は4歳で、まだ好き嫌いは勿論ありますが、幼稚園に行き始めてだいぶ色々食べれるようになってます。身長、体重共に標準。
離乳食期から鶏肉が好きだったからか他の子より筋肉質な体格ですw